たっくんにチャレンジしたい方は、メッセージ欄かコメント欄に書き込んで下さい。
画像はブログや掲示板、mixi等に取りに伺います。
そんなのないという方は、そのようにコメント下さい。
折り返し連絡いたします。

---------------------

幼稚園のお便りが来ました。
その中に、こんな用紙が1枚・・・




七夕の短冊の内容を1枚にまとめた物らしい。
先生偉いよ・・・(;-;)

えっと、たっくんのは。。
あったあった





ほんとにねぇ~
キミの考えてることはよくわからんよ
┐(´ー`)┌

足し算もだいぶできるようになった彼に、こんなお弁当です。

「誕生日はいつ?弁当」

  


**今日のお弁当***

 エビフライ
 ポテチーコロッケ
 鶏の唐揚げ
 ゴーヤーの炒め物
 卵焼き
 チーカボ
 トマト
 ブロッコリー
 おかかご飯

 ハム+チーズ+ニンジン=海苔 

すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★★★☆☆

***今日のお弁当***

た:(¬_¬) ジー

  ・・・・


パ:これなんだと思う?

た:むずかしくてわかんないよ

せっかく作ったのに。。。。
ってことで、紙と鉛筆を出して計算してみせました。

パ:ほれ

  こことここ足していくつ?

  こことここは?


た:ななひゃくじゅうに

パ:712でしょ

  なんの数字か分かる?


た:(・~・)ん~~~

  わからん


) (ノ_ _)ノドテッ

パ:たっくんの誕生日でしょ~

た:(ё_ё)あぁ~

ってことで、幼稚園で先生に自慢してきたらしい 笑)


ふと。。。短冊の願い事を見ていると。。。

あっ!”かざんが・・・”って。。。




こ、これは。。。

たっくん、キミはお友達に何を話したんだ。。。
間違いなく、このはたっくんと遊んでいるんだろうなぁ~と思いましたよ。。
┐(´ー`)┌


************************************************
 ・パパ弁が載っている本を見る→FACE FOOD  

  ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る
 ・一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール
 ・レシピは、はずれがないのでHIROHIRO'Sレシピhttp://bosscooking.com/irecip/ or
  HIROHIRO'S料理のページ(PC用) 使用してます