先日、幼稚園で父母会というのがあり、やることもないので行って参りました。

なかなか幼稚園に行くこともないので、たっくんに案内されて園内を一周ですな。
到着したときからなーんとなく、嫌な予感はしていたのですが。。。。

メイン会場であるホールを覗いてみると・・・・・

( ̄う ̄;)・・・

パパいない・・・ここまでいないとは思いませんでした。。

自転車を停めて見たときには一人二人いたはずなのですが、会場の中には誰もいません。
ってことは、教室での懇親会も参加したら大変なことになると言うことですね。。。。

なので、たっくんと外で遊ぶことにしましたよ。。
逃げるが勝ちですね笑)

ほっとしたことで、今日のお弁当はこれです。


「ほっとシェイミ弁当」

  


**今日のお弁当***

 エビフライ
 ポテチー
 インゲンとチーズの豚肉巻き(カレー風味)
 卵焼き
 ホタテの甘辛焼き
 ほうれん草のお浸し
 レーズンカボチャ
 チーチク
 ミニおにぎり

 チーズ+はんぺん+ハム+薄焼き卵+ほうれん草+トマト+海苔=シェイミ
 

すごい指数 ★★★☆☆
崩壊指数  ★★☆☆☆

***今日のお弁当***

園庭でふらふらしていると、たっくんの担任のむつ先生がいたのでご挨拶すると。。

む:わぁ~

  話し方がたっくんとそっくりですねぇ 爆)


パ:ま、まあ

  親子ですから(^-^;)


教室の方は、先生が挨拶した後に退席し、親同士の懇親会になっているらしい。

逃げてよかった。。。。

ということで、なかなか話すことができない担任の先生と談笑。

話のネタはもちろん、弁当d(゜ο゜)
担任の先生も含めて、パパ弁マニアがいるらしいです

話していると、今までのたっくんの担任の先生やしゅんくんの担任の先生がぞろぞろと集まってきましたよ(^-^;




(撮影:たっくん)

左から、(けいなつみほむつ)先生達です。

知ってる人ばかりだったのでよかった(=´∇`=)

たっくんの撮影が終わった後で入園面接の担当先生だった、あき先生(なぜか、ちょーパパ弁マニアでした)がやってきて、さらにパパ弁話になりましたよ 笑)

たぶん、むつ先生とあき先生と話したら、かなりマニアックな話ができることでしょう┐(´ー`)┌

ってことで、先生方、今後ともよろしくお願いいたします。



そんな感じで、話している頃。。。

ママ友:あれ、たっくんぱぱでしょ?

  いくつなの?


マ:年齢不詳でしょ

ママ友:うん


どこに行っても、年齢不詳のたくパパでした。

先生達は、ブログに登場して喜んでいるはずだ( ̄ー ̄)にやり

************************************************
 ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る
 ・一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール
 ・レシピははずれがないのでHIROHIRO'Sレシピhttp://bosscooking.com/irecip/ or
  HIROHIRO'S料理のページ(PC用) 使用してます