今日は、近くの水族館に遠足らしい。

マ:早くズボンはきなさい

た:だってないもん

マ:洗濯機に入れたの?

た:うん

マ:えぇ~~ だめじゃん

た:そんなのしらないもん(T^T)

マ:じゃあ

  仕方ないからこれはいて行き


た:( ̄エ ̄;)・・・

マ:水族館暗いから大丈夫だよ

た:・・・


ということで、オシリに穴の空いたズボンをはかされるのでした。

┐(´ー`)┌


外で食べるらしいので、基本的に箸が無くても食べられるようにしておきました。

園児を連れて歩く先生を尊敬します( 人 )


「さかな幼稚園の遠足弁当」

  


**今日のお弁当***

 エビフライ
 一口カツ
 揚げ餃子
 卵焼き
 チーズチクワ
 トマト
 ブロッコリー
 海苔おにぎり
 
 ハム+チーズ+海苔

すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★★★☆☆

***今日のお弁当***


昨日は、新しい型を手に入れたので、魚弁当にしようと思っていたのでした。

そしたら。。。

マ:明日、水族館に遠足でしょ?

と言われたので、保留となったわけです。

小さい魚は作っておいてあったので、深夜帰宅後(いつものごとく日付変わってます)、めったにやらない考察を加えてみました。


考察中・
 考察中・・
  考察中・・・






何となくイメージがまとまって、夜中にできる作業がないことになったので、就寝・・・

早めに起きて、作り始めはしたものの、ベースとなる玉のおにぎり型のサイズが微妙に大きかった。

最終的に弁当箱のサイズを読み誤り、ぎゅーぎゅーになって、だいぶ違うものに。。。。

フグ先生のサイズがもう一回り小さければねぇ~


た:パパのずぼんあなあいてるよ

パ:どこ?

 (¬_¬) ジー

  あっ ほんとだ 笑)


た:たっくんの2つもあいてるんだよ

  おそろいだね

  ( ̄ー ̄)にやり



パ:そだね 笑)


何事も前向きなたっくんでした。

がんばれたっくん!


************************************************
 ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る
 ・一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール
 ・レシピははずれがないのでHIROHIRO'Sレシピhttp://bosscooking.com/irecip/ or
  HIROHIRO'S料理のページ(PC用) 使用してます