大雪の後のお日様で、たくさん降った雪もあっという間に溶けてしまいました。

た:また雪降らないかなぁ~

と、窓の外を眺めるたっくんですが、世の大人達はあまり降って欲しいとは思わないでしょうね。

雪がわくわく楽しかった、子供の頃の気持ちに少しでも戻ってみましょう>自分

夜中に帰ってきて、こたつで寝てしまったので、夜中にシャーコ シャーコと作ることができませんでした。

15点くらいのできですが、気持ちだけ受け取ってください。

「北風と太陽弁当」

  


**今日のお弁当***

 豚肉の甘辛いため
 エビフライ
 ソーセージ
 チーズカボチャ
 卵焼き
 チーズチクワ
 鶏の唐揚げ
 サケチャップライス
 はんぺん
 チーズ
 ニンジン
 赤ピーマン

すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★★★☆☆

***今日のお弁当***

オレンジと茶色がきつすぎました。。。
ケチャップライスをくるんでしまえばよかったかもだし、ミニトマトも無かったし。。。

食材チェックをして買い物してくればよかったと思い。

6時半にこたつの中でがんばって起床!
7時頃までだらだらとして、何とかたっくんを起こし勉強開始です。

なんだかしらんけど、今日はすいすいと進んでいるたっくん。

あっという間に終わってしまいました。

が。。。

スタスタスタ

 ガサゴソ
  ガサゴソ

た:あれ?DSは?

パ:ないよ

  たっくんが、きちんと勉強してなかったから貸してもらえなかったよ


た:( ̄□ ̄;)

   ( ̄□ ̄;)

    ( ̄□ ̄;)



DSはパパの友達が、たっくんが一生懸命勉強するという条件で借してくれる設定です。

ここ2,3日きちんと朝起きて勉強しなかったので、友達がDSを貸してくれなかったということです。


パ:たっくんが、きちんと勉強したらまたかしてくれるっていってたよ

た:ちゃんとがんばるっていっておいてよ

  (;-;)


パ:言っといてあげるけど、がんばらんとね

た:うん・・・

  がんばるから

  パパがたっくんを起こして一緒に勉強してね


パ:( ̄エ ̄;)・・・

   う、うん


ママじゃないんかい!

さてさて、たっくんはDSを取り戻すことができるんですかねぇ~





************************************************
パパ弁シティ 情報
ちゃくちゃくと発展してるけど、皆さんに毎日見て頂けると、さらに町が大きくなるですよ
住民が200人越えた!教会ができた!



************************************************
○初めての方
 ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る
 ・一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール
 ・レシピははずれがないのでHIROHIRO'Sレシピ(携帯用) or   HIROHIRO'S料理のページ(PC用) 使用してます