あ自分なりに日曜の早起きアクティブ生活を少しでも続けてみようと。。。
普通の家では早くもないとは思うのですが、6時過ぎに起きる生活をはじめてみました。

たっくんは、自分で起きてくるまでは放置です。

パパ→弁当作り
たっくん→勉強

といった感じで、こたつに座って一緒にできるのが理想ですな

あくまでも、理想なのでたっくんは起きてこないし、パパも6時には起きられません。

今日は、6時半くらいまで布団の中でぼーっとしておりました。

気合いを入れて、起きて一人でお弁当作り。。。

たっくんは、起きてきませんな。

しばらくして、たっくんが起きてきたときは、こんなのができあがっておりました。


「ぱっくんふらわー弁当」

  


**今日のお弁当***

 鳥の照り焼き
 焼売
 卵焼き
 チーズチクワ
 ブロッコリー
 トマト
 海苔ご飯
 
 チーズ+はんぺん+赤ピーマン+インゲン
 ビーフジャーキー+チーズ

すごい指数 ★★☆☆☆
崩壊指数  ★★★☆☆

***今日のお弁当***

とはいえ、朝お勉強するという約束を守れなかったので、ちょっといじめてみます。

パ:お勉強しなかったらDS貸してもらえないよ

た:(;-;)

パ:お手紙書いて謝っとき

スタスタスタ

・・・
・・


スタスタスタ


た:これ おともだちにわたしておいて

といって、書かれたお手紙がこれです。





た:きちんとわたしてよ

パ:わかったよ

  お勉強したらきちんと連絡しないと許してもらえないかもしれないよ



た:うん・・・(;-;)


がんばって足し算をしているたっくんですが、数字が大きくなるとどうしても指がでてしまいます。

そんなたっくんに、新しいプリントを用意しました。

名付けて”足しマスシート”





計算タシマス.pdf


がんばれ、たっくん!



************************************************
パパ弁シティ情報
ちゃくちゃくと発展してるけど、皆さんに毎日見て頂けると、さらに町が大きくなるですよ
もうすこしで住民が200人越える!



************************************************
○初めての方
 ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る
 ・一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール
 ・レシピははずれがないのでHIROHIRO'Sレシピ(携帯用) or   HIROHIRO'S料理のページ(PC用)使用してます