先週末、上野の国立科学博物館に行って、恐竜の化石を見てきたので、こんなお弁当にしてみました。

「また発見ホネ弁当」

  


**今日のお弁当***

 豚肉の甘辛焼き
 エビフライ
 鶏の唐揚げ
 卵焼き
 チーズチクワ
 ブロッコリー
 はんぺん
 海苔ご飯
 

すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★★☆☆☆

***今日のお弁当***

海苔ご飯は、小さいおにぎりになってます。


  マ:(¬_¬) ジー

  あれ?

  なんか、みたことあるやつだ


パ:( ̄エ ̄;)


  スタスタスタ

  た:えぇ~

  ロボットじゃない




マ:そうだよねぇ

  AIBOじゃいないよ


た:ん?ちがうよ!

   アシモだよ


マ:( ̄う ̄;)



そうなのです。博物館に見に行ったのは、常設の恐竜ではなく、ロボット博だったのです。。。もちろん、恐竜も見ましたが。。。


パ:恐竜も見たじゃん。。。。


た:ロボットだよ

た:(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


パ:うぅぅ・・・・


わかったよ。。今度ロボット作るよ。。。。


むぎゅ



ちなみに、ちびぶーさんのホネ弁当を今年も拝借しました。

ちなみに、去年のホネ弁当は、これです↓





同じキャラクターはほとんど使ったことはないのですが、キャラクターじゃないから良いか。。。 笑)

ロボット ロボット






パパ弁シティ情報
ビルがいくつかできてきた!



************************************************
○初めての方
 ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る
 ・一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール
 ・レシピははずれがないのでHIROHIRO'Sレシピ(携帯用) or   HIROHIRO'S料理のページ(PC用)使用してます