週末、作り置きをなーんにもできなかったので、お弁当も作りたくなかったのですが、そんなわけにもいかないので、がんばります。

もちろん、キャラクターも決めてません。
寝起きも最悪です。

ということで、独りよがりに並べてみました。

「これだれ?弁当」

  


**今日のお弁当***

 豚肉のチーズ巻きケチャップソース
 卵焼き
 牛肉の八幡巻き
 チーズチクワ
 チーズカボチャ
 ブロッコリー
 ミニトマト
 ニンジン
 シャケご飯


すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★★★★★

***今日のお弁当***

た:(¬_¬) ジー

  これだれ?



パ:さぁ┐(´ー`)┌


た:( ̄エ ̄;)・・・


と、軽く交わしてみました。

トマトのなかは、チーズが入ってます。


今回のお弁当箱は、”濃い”黄色なので、撮影を昔の方法に戻して白い紙を敷いて撮影してみました。

なぜ白い紙を敷くのをやめていたかというと、年中さんになってから大きくしたお弁当箱は、”薄い”黄色で背景の白紙と同化してしまうためです。

まあ、枠と背景がどうかするとは、こんな感じです↓






なので、白紙を取り除いて、机の模様で撮影を行っていたのでした。

白い紙を敷くと、下からの反射光を得られて、全体的に明るくなります。よいことです。

ちなみに、今回は以下のような設定で撮影しました。

1/5 秒 - F/11
露出補正: +0.3 EV
感度: ISO 400

お弁当の中身も、まるでサンプルのようにルールに忠実な配色(赤、緑、黄色、オレンジ)になってます。

ただし、たっくんの知らないキャラクターなのでだめですね。。(T^T)

まあ、明日はがんばりましょう。





パパ弁シティ情報
ビルがいくつかできてきた!



************************************************
○初めての方
 ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る
 ・一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール
 ・レシピははずれがないのでHIROHIRO'Sレシピ(携帯用) or   HIROHIRO'S料理のページ(PC用)使用してます