あひるさんはおうちにかえってきました

おかあさんは とてもしんぱいしていました

あひるさんはおかあさんにぷれぜんとをみせました

あひるさんはおかあさんのプレゼントをかってきたのです

プレゼントはたくさんのきらきらです

おかあさんはとてもよろこびました


おしまい


「アヒルのお出かけ5弁当」

  


**今日のお弁当***

 エビフライ
 コロッケ
 卵焼きinチーズ
 豚肉の甘辛焼き
 オカヒジキ
 ブロッコリー
 ニンジン
 チーズ
 トマト
 カブの梅酢漬け
 
 海苔巻き

すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★★★☆☆

***今日のお弁当***

プレゼントを買ったたっくんはウキウキです。

カバンの中に隠して、秘密秘密・・・


た:ねぇ カバンのなかに

  なにはいってるとおもう?


おいおい、秘密でしょうが!

マ:ん~ プレゼントでしょ~

た:ひみつぅ~

全然秘密じゃないし┐(´ー`)┌

挙げ句の果てに。。。

た:こんなの入ってるんだよ

って、見せてるし 笑)

マ:なにそれ?

た:ひみつぅ~

 たんじょうびになったらおしえてあげる



しゃべりたくてしょうがないたっくんです。
さてさて、当日。
たっくんの買ったプレゼントは。。。。


マ:開けていい?

た:いいよ( ̄ー ̄)にやり

マ:わぁ~ ありがとぉ~

た:いい”くびわ”でしょぉ~

  ぼくがかったんだよ


パ:( ̄エ ̄;)く、くびわ・・・

マ:かわいいくびわだね

二人の間では、会話が成立・・
プレゼントはきらきらの首輪でした。


選ぶの君、買うのパパ

僕が買ったというのはどうかと思うが・・・

そんなこともありますね

( -。-) =3



************************************************
○初めての方
 ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る
 ・一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール
 ・レシピははずれがないのでHIROHIRO'Sレシピ使用してます