マ:月曜日、遠足でお弁当だけど?

パ:( ̄エ ̄;)?・・・・

  月曜日は給食じゃ・・・・


マ:全学年で落ち葉拾い遠足でしょ

パ:そ、そりゃ知ってるけど

  戻ってきて給食じゃ・・・


マ:向こうでお弁当だってよ

  もう一枚の紙に書いてあるでしょ



注)落ち葉拾い遠足

 ・秋の季節感を学習するために行われる活動
 ・夢の島熱帯植物園にて開催
 ・紅葉した葉っぱを拾う


パ:・・・・ホントだ




パ:たぶん、熱帯植物園に行ったら、サルとかいるね

 ウホッ


た:(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

  ねったいしょくぶつえんだもんね



ウホッウホッ


パ:そだね

  見つかって食べられないように気をつけるんだよ


た:( ̄エ ̄;)・・・


たぶん、こんなのが林の中にいるはずです。

「ウホッウホッ弁当」

  


**今日のお弁当***

 トンカツ
 エビフライ
 卵焼き
 オカヒジキ
 ブロッコリー
 トマト
 レンコン
 ニンジン
 チーズ
 リンゴ
 葉っぱ
 
すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★★★★☆

***今日のお弁当***


外で食べると言うことで、食べやすいお弁当にしてみました。
普段大きすぎると言われる黄色弁当箱ですが、リンゴを入れてスペースを埋めたです。
まあ、なんとか食べきれることでしょう。

日曜日に揚げ物をすることになったので、大量の冷食を作ってみました。

 ・エビフライ*9
 ・一口カツ*9
 ・細長カツ*6
 ・ポテトコロッケ*14


しばらくは大丈夫そう( ̄ー ̄)にやり

ちなみに、カツとかの揚げ物を作り置きする場合は、小さく&薄く作っておいた方がよいです。上げる時間が短くなり火が通っていないことがなくなります。


************************************************
○初めての方
 ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る
 ・一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール