年に一度、青の月の青の日、青の時・・・・

そんな時に、メッセージが届きます。

 ねぇ おべんとうつくってよ

今年もやって参りました。

禁断の青・・・

「お弁当が青いなんて!!!」

という外野の言葉も、この日だけは無視されます。
青いキャラクターが登場するわけです。

それも、真っ青。


た:ねぇ ディアルガとかマナフィ作ってよ←青い

パ:えぇ だめだよ

  青いじゃん


た:そかぁ(´・ω・`)ショボーン


って、がっかりさせることもないわけです。


ということで、今年は君に決めたっ!


「ポッチャマ それは青弁当」

  



( ̄ー ̄)にやり

ん~ なかなか良い青っぷり

先日のこと・・・

リーン
 リーン

パ:はい

け:けいとですけど

パ:なに?

け:今度、社会科見学があるからお弁当作ってよ

パ:えぇ~ まじで?

け:おねがいぃ

といっても、断れないのが悲しいところ・・

パ:なにがいいの?

け:えっと、マイナーじゃないポケモンがいい


今まで、断られ続けてるからな・・
そういう要望で来るか・・
君の要望のキャラは青いのばっかりなんだよなぁ~
と思いつつ・・・

パ:わかったぁ 適当に作ってあげるよ

け:よろしくね

ガチャッ プープープー

小学生はお弁当がたまにしかないので、こういうときにお願いの電話をしてくるわけですね。
てか、ママに頼め!!

とはいえ、楽しみをつぶすこともできませんな。

まあ、季節ですし(なんのじゃ!)、彼は、ポッチャマが大好きなのです。

キャラ弁慣れしているたっくんとは違って、喜んでくれるので作りがいもあるという物です。

・・・
・・



た:きょうはポッチャマでしょ?

パ:なんで?

た:だって、あおいのがあるもん


青いのがあるとポッチャマなのか・・・


た:(¬_¬) ジー

  ほら、やっぱり


スタスタスタ・・・・


┐(´ー`)┌


たっくんにも、ずーっと、作ってと言われて、断り続けていたポッチャマ・・・

これでやっと、ポケモンダイヤモンドパールの基本3キャラクターが完成したわけですね(T^T)







めでたしめでたし。





ちなみに、去年の青はこれです。

  
************************************************
○初めての方
 ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る
 ・一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール