恒例の芋掘り遠足らしいです。

年少は親が同伴だったので、昨年は2人分作ったわけですが、今年は一人分でよいのです。

時節柄、キャラ弁業界ではハロウィン弁当が目に付きますね。
ということで、ハロウィンセットを購入してから帰宅です。

さくさくと、お約束を構築して、さくさくと終了
d(゜ο゜)

それっぽくできていればよいので楽です。

しっかりと材料が余りましたな。
1回では使い切れないので、しばらくはハロウィン弁当ができそうですね。

ってことで、就寝・・・・



ガサゴソ

  ガサゴソ

ん~ なんだかいつもより早く活動を開始している気配・・・

取りあえず、起きてトイレ・・・

ん~ 7時過ぎか・・


パ:早起きだね


マ:8時に出発だよ?


パ:( ̄エ ̄;)・・・・



 その時、時間が止まった・・・



パ:えっ?


マ:遠足の案内見てないの?

  8時20分に幼稚園集合

  8時には自転車で出発だよ



パ:( ̄□ ̄;)み、見てない・・


時間の確認が足りませんでした。

メインパーツは作ってあったのでいつもと同じくらいの時間は取れました。

ふぅ~

なので、こんなのです。


「ハロウィンセット弁当」

  


**今日のお弁当***
 
 アスパラ豚肉巻きカレー風味
 エビフライ
 はんぺんチーズ
 卵焼き
 ポテトフライ
 ブロッコリー
 トマト
 パプリカ
 はんぺん

 ご飯
 リンゴ

すごい指数 ★★☆☆☆
崩壊指数  ★★★☆☆

***今日のお弁当***

ジャックオーランタン(カボチャ)は、チーズinはんぺんとパプリカの2種類です。

せっかくの遠足なので、いつも付けていないデザートを付けてあげようと、2段弁当を使用してみました。


  



おにぎりにポケモンの海苔を使ってみたのですが、たっくんも一瞬判別不能なくらい、なんだか分からないものになりました。

まあ、リンゴが付いただけでボリュームもいつもとさほど変わらないはず・・・

外で食べるので、基本的に手でつまめるおかずに仕上げてあります。


まあ、たっくんはジャックが嫌いなんですけどね・・・

┐(´ー`)┌