リーン リリーン

夕方、自宅からの電話です。

パ:はい

た:もしもし たっくんでーす

た:あのさ

   よるはやくおきたらDSしてもいい?


パ:なに?

  夜早く起きたら?


た:うん

  パパがかえってきたときにさ

  はやくおきてDSするの


パ:宿題は?

た:もうおわったよ

  だから、DSしてもいいでしょ?


パ:じゃあ いいよ

  早く起きたらね


た:うん

  あっ よばれたから

  じゃーね



ガチャッ プープー


まあ、今から寝て、深夜に起きることはまず無いでしょう。

ってことで、よしとします。


しばらくして・・・


リーン リリーン


パ:はい

た:あのさ はやくかえってきてくれないとこまるんだけど?

パ:なんでよ

た:はやくかえってきてくれたらDSできるでしょ

パ:パパが遅く帰って、たっくんが早く起きてからDSするんでしょ?

た:あっ そか

  はやくおきるんだった

  わかった じゃーね


ガチャッ プープー


そんなにしたいか・・・・・



のりこさんから連絡が入って明日は2人分作らなきゃいけないので、適度な時間には帰宅。
お弁当を作り終わってぼーとしていると。。。。


スーーー

引き戸が静かに開き・・・


ガッツポーズ
 ガッツポーズ
  ガッツポーズ


ガッツポーズと共にたっくん登場!

スーーー

引き戸を静かに閉めます。


時間は午前2時・・・・
夜に早起き・・・・・
ガッツポーズ・・・・


そうかそうか・・夜中に起きられ、DSができるのでガッツポーズか・・

側に寄ってきて、こそこそとDSを立ち上げます。

暗闇の中、ニヤニヤしながらDSを・・・


ガラガラガラ!!


ん?今度は勢いよく引き戸が開きます。


マ:なにやってんの!!!

た:( ̄□ ̄;)

マ:こんな時間にゲームなんかするんじゃありません!

  すぐにねなさいっ!


た:(´・ω・`)ショボーン

マ:こんな時間にゲームやらせないでよ!


パ:(´・ω・`)ショボーン


なぜか一緒に怒られたパパでした・・



ってことで、こんなの作ってみました。


「博士!ぬけがらが・・・弁当」


  


**今日のお弁当***

 カジキの照り焼き
 豚肉のケチャップ炒め
 チーズ入り卵焼き
 ブロッコリー
 トマト
 ニンジン
 お稲荷さん

 コビト(カレー風味)

すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★☆☆☆☆

***今日のお弁当***

今回は、2体のぬけがらが発見されて、博士は大騒ぎだったようです。

  


クサマダラオオコビト(ぬけがら)

 ほうれん草パウダー+片栗粉+卵+カレー粉+塩胡椒+牛乳
 カボチャパウダー+海苔


先生:たっくん お父さんにコビト弁当頼んでね!

た:うん たのんであげる

  まかせてよ



きえ先生から前回見ることが出来なかったので、どうしてもコビト弁当が見たいと・・・・
何回も打診がありまして。。。

クサマダラオオコビトのぬけがら弁当を再度、作ってみました。

しゅんくんにも、同じように作りはしましたがしゅんくんのクラスでも流行ってるのかな・・

  



取りあえず、先生とたっくんの約束は果たされたのでした○




************************************************
○初めての方
 ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る
 ・一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール