せっかくの運動会進行なので、ちょっと順番を入れ替えて、今回は「運動会のお弁当」です。

入れ物は、昨年と同じく、こちらを使用しました。

  



**今日のお弁当***

大人7人子供3人分

 から揚げ
 エビフライ
 肉団子
 牛肉の八幡巻き
 ナポリタンロール
 卵焼き
 肉巻きおにぎり
 トマト串
 ブロッコリー

すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★☆☆☆☆

***今日のお弁当***



深さがありすぎて・・というか、この画像を見て正方形の小さいのが4つあったことを思いだした。。。
あと2つどこいった・・・


ってのは、おいておきまして

運動会のお弁当なので、なるべく箸を使わずに手を汚さないで食べられることを前提に作ってみました。


○ナポリタンロール

  


 ニンジン+チーズの皮でナポリタンを巻いてみました。
温かくないので、いまいちでした。。。
結構味を濃い目に作ったのですが、もっと濃くしても良かったみたいです。。。反省・・

手は汚れないし、焼きそばの方がいいかもです。

反省しても、来年は作りません。

○他のかご

  



○トマト串

 ミニトマト+唐揚げ+ウズラ玉+ソーセージ(タコ)

唐揚げは、揚げたあとでさっとタレにくぐらせています。

 しょう油+砂糖+みりん

運動会だし1度くらいはみせておこうと思い、初めて赤いソーセージを買いました。
のりこさんも買ったことがないらしく、みんなで興味津々でした 笑)

○肉団子串

 肉団子+ブロッコリー

 肉団子は、いつものBOSSさんのところのレシピです。


○牛肉の八幡巻き串

 八幡巻き+チーズチクワ

 八幡巻きはいつものBOSSさんのところのレシピです。


○エビフライ

 普通のエビフライ

 揚げた直後にウスターソース+中濃ソース+ケチャップのソースにくぐらせて冷ましてあります。


○だし巻き卵

 だし巻き卵は、いつものBOSSさんのところのレシピです。


○肉巻きにぎり

 ご飯+豚肉の味噌焼き

 みそ味の豚肉を巻物にしてあります。
豚肉の味付けは、味噌+砂糖+みりん+ニンニク+しょう油+片栗粉です。

多めの油で焼きます。片栗粉が入っているのでとろみが出て絡まります。タレがサイコーです。


卵焼きと、ブロッコリーのかごの下に、ナポリタンロールが収まってます。

ってことで、今年はこんな感じに仕上がりました。

  



めでたしめでたし?