あ幼稚園で恒例のお誕生日会があったそうで、ママはお手伝いママさんとして参加してきたようです。

その時のこと・・・

きこ先生:あのコビトのお弁当いつ作ったんですかぁ~?

マ:1学期の終わりだったと思いますよ

きこ先生:えぇ~ 知らなかったです。

    見たかったなぁ~


先生達の間でも、コビトさんは大人気らしい・・

というか、先生達が流行らせているんだ・・・ぜったいそうだ・・・


た:えっ?

  みたいの?

  じゃあ、おれがパパにたのんであげるよ


きこ先生:ほんと?

    たっくん ありがと~



マ:って、たっくんが言ってたよ


って、おい!

勝手になんてことを・・・

コビトはリアルすぎてきも×■・・

じゃ、じゃあ、今度ね。。。


ん~ それにしても、なんだかわからない・・・
これは、写す角度が悪いだけでなく、全体的にだめということです。。。

一応、たっくんには認識してもらえましたが。。。

こんな謎な弁当になりました。

0点!

「おっと でんでん弁当」

  


**今日のお弁当***

 豚肉のカレー風味焼き
 ミニハンバーグ
 ブロッコリー
 チーズチクワ
 キュウリ
 かまぼこ
 トマト
 パプリカ

 おにぎり

すごい指数 ★★☆☆☆
崩壊指数  ★★★☆☆

***今日のお弁当***


太鼓の達人の太鼓のつもり・・・
もっときちんと作りこめばよいのですが、作りこみすぎるとたっくんからクレームはいるし・・・

でも、これはリベンジ対象にしますぞ。。
見てろよ・・・くぅ


ぽてじんは楽しかったみたいで、たくさん遊んだと報告があがりました。

(=´∇`=)ほっと一安心。


と思いきや、お誕生日会の時のお弁当が!!!!!


 でろ~ん

  




パ:なんじゃごりゃぁ~~( ̄□ ̄;)


お誕生日会の時も普通に作って良いと言われたからきっちり詰めたのに。。。

注)お誕生日会:

 ・2ヶ月に1度、2ヶ月分の誕生日の子供達を主役としたお誕生日会が開かれます。
 ・今回は、8月9月生まれの誕生日会。
 ・みんなにデザートが振る舞われます(今回はフルーツ白玉ポンチ)
 ・お弁当の前に行われ、その時はお弁当は少なめにしなければ残される。
 

など、色々なのです。


マ:この前から、お弁当を食べてからデザート食べるから普通のお弁当でいいみたいよ

パ:りょうかーい


って、会話・・しましたよね?

まま??

どういうことですかぁ!!!

結局、先にデザートを食べたので、お腹いっぱいになりお弁当は食べられませんでした。

ということです。。。orz

最初から言ってくれ。。。


・・・



************************************************
○初めての方
 一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール
 ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る