さて、本題のお弁当です。

せっかく取材用で気合い入れたつもりなのに、仕上がりがひどすぎて書籍掲載はして欲しくない気分。。。

こんなのになりました。


「ちょっと!どこ見てんのよ?!弁当」

  あ


**今日のお弁当***

エビフライ
ポテトコロッケ
卵焼き
豚肉とピーマンの炒め物
チーズチクワ
トマト アスパラ サヤインゲン
ニンジン チーズ サニーレタス
梅サケおにぎりのほうれん草巻き

たぬきマリオ

すごい指数 No Record
崩壊指数  No Record

***今日のお弁当***

 
普段使わないサニーレタスやミニアスパラなんぞを入れてみました。
冷蔵庫をあさったら、エビフライとコロッケが1つずつ残っているのを発見!

なんだ 結構残ってるじゃ

よかったぁ~


と思いながら、おかずを着々と作っていたのですが、卵焼きは、味付けに失敗し2回作り直し、肉の炒め物は味が濃すぎ・・・


体が忘れてる・・・


サニーレタスは時間がたってしなびるとまずいので仕切ることはほとんどやってませんでしたが、みせるときに開けてみたときも、レタスはへにゃっていなかったので、しきりとして入れてもいいかもしれん(冬)と思ってみたφ(..)メモメモ


○たぬきマリオ

  あ


 ベース液:片栗粉+牛乳+卵
 顔:ハム+海苔+パプリカ
 目:海苔+はんぺん+紅芋シート
 もみあげ:チクワ
 帽子・洋服:パプリカ
 ズボン:卵白+紅芋粉+牛乳
 耳・しっぽ・靴:ベース液+ニンジンパウダー
 手:はんぺん+海苔
 

とまあ、色々組み合わせて作ってみました。
多いヶ所で、10くらいのレイヤーになってるかも・・・

顔は、肌色シートで作っていたのですが、分量調整ができずにオレンジシートとなってしまったため、急きょハムさんに登場して頂きました。。。なので、顔色悪いです。。。orz

ラインも汚いし、色も汚いし・・・
うぅぅ~
日頃の行いが悪いのですね。。。


一応、このお弁当を渡して、取材完了

お弁当は、持ち帰って撮影するそうです。


今回の取材を受けて、一つ分かったことがあります。


 ”人に見せるお弁当を作るのはつらい”


まったくもって、ちびぶー師匠 はすごいと思いました。

私は、たっくんのためにしか作れまへん┐(´ー`)┌