こんにちは お弁当を作りながら頭の中で

”見上げてぇ~ごらん~~
 よぞらぁ~の
  ほぉ~しよぉ~”

がループしているたくパパです。

はい、今回は「今宵 君は何を願う 弁当」 季節物です。

  七夕 キャラ弁当



仕事から帰って夜中に作業をすれば良かったのに、作るパワーありませんでした。。。うぅぅ

よって、頭の中のイメージとはかけ離れてますが

 シャーコ
  シャーコ
   シャーコ

と、朝30分くらいで作ったにしては、たっくんが認識してくれたので良しとします( ̄^ ̄)

してください。。m(_ _)m

  
七夕 キャラ弁当



短冊:ニンジン 黄色シート パプリカ

竹、笹:キュウリ

星:黄色シート ニンジン


今回は、珍しく”ご飯が上””おかずが下”の配置です。
たぶん、食べにくいです。はい。

弁当箱のサイズが小さすぎるのと星のサイズが大きすぎる。

バランス悪いです。。。

笹も竹も感じがでてません。。

きちんと時間をかけて作りましょう。

反省



しかし、なんとか今日もNEWおかずを入れることができてます。

○豚肉のオイスターソース炒め

  豚肉+ニンニク+塩+胡椒+オイスターソース+しょう油

さくっとできます。
これに、野菜を入れて炒めてもOKですね。

ついでに、作り置きのポテトコロッケも今回NEWです。


毎回毎回、ブロッコリーでたっくんがかなり飽きてきてクレームが入り始めました。

このまま食べさせて続けるとたっくんがブロッコリー嫌いになりそう┐(´ー`)┌

ちょっと控えて、季節物のオカヒジキのおかか和えを入れてみてます。

豚肉もオカヒジキも汁が周りに付いてしまうので、紙カップを敷いてあります。

今回は、見た目でカップが出るとじゃまなので、カップを切って半分くらいの高さにして見えないようにしてあるです。

カボチャの煮物は、冷蔵庫に残り物を発見したので入れてみました。


魚介類の発生頻度があまりにも低いと思っているので、検討課題としてみましょう。

課題:青いさかなも食べましょう

みゅ