お昼ご飯を食べながら、テレビを見ていると・・・

た:むしってみんなよんほんあしでしょ


パ:( ̄エ ̄;)・・・

  よく見てみようよ

  違うんじゃない?



た:じゃあ

  カブトムシはろくほんあしかぁ・・

  でも 

  まえ、うちにいたカブトムシは

  ちがったきがするよ

  つのとあしをあわせてろくほんかぁ・・・

  ( ̄ー ̄)にやり



おいおい・・・

 まてまて・・・

  もう少し考えろ・・・


た:いち にい さん

  しい ごお ろっほんか

  ・・・
  ・・
  ・

  ほんとだ

  やっぱろくだね



そうだろう そうだろう

よく考えればわかるじゃん


た:でもさ

  まえのおおきいむし 

  よんほんだったよd(゜ο゜)

  なんか かべにくっついてたむしだよ

  もうどこでいったばしょか
  
  おぼえてないけど

  どっかにひっついてたよ

  よんほんあしのむし



( ̄う ̄;)ぐげっ・・・・

もう少しよーく観察してみましょうね┐(´ー`)┌



そんなたっくんへの、今日のお弁当はこれ

「キャラ弁大王登場弁当」

  キャラ弁大王


**今日のお弁当***

 エビフライ
 鳥肉ピーマン炒め
 揚げ焼売
 フライドポテト
 卵焼き
 ブロッコリー
 ミニトマト
 チーズ
 ニンジン

 ふりかけご飯
すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★★★☆☆

***今日のお弁当***


ご要望のエビフライの作り置きを作成したのでさっそく入れてみました。


今日のお昼ご飯は、旅行土産の伊勢うどんです。


た:(・~・)モグモグ

  ・・・
  ・・
  ・

  ( ̄ま ̄;)まずい

  うどんまずいぃ

  このうどんまずいよ

  これママがつくったの?



パ:( ̄エ ̄;)
マ:( ̄エ ̄;)


パ:どうして、ママが作ったと思ったの?

た:だってさぁ

  まずいぎょうざとおなじだもん


パ:なんじゃそれ?


○要約:以前ママが餃子を作ったときに水を入れすぎ、ふにゃふにゃの激まず餃子ができたらしく、それと同じ味ある。

た:だから

  まずいから

  ママがつくったとおもったんだよ



パ:パパが作ったんだよ

  このうどんはこういう味なんだよ


た:えぇ~ まずいよ


といいつつ、がんばって全部食べてました┐(´ー`)┌

てか、がんばれママ(・・)ノ


注)伊勢うどんはふにゃふにゃの太いうどんで腰がなく、生醤油とか付属のタレだけで食べるうどんなのです。前情報なしにいきなり食べると”茹ですぎだろ”とか言いたくなる代物ですが、そういうものなのです。