のんびりと帰宅途中の”ほしぞーくん”が眼にしたものは・・・

ドスンッ

  キャラ弁 作り方 王子


  キャラ弁 作り方 王子  星:ん?


星:(¬_¬) ジー

  キャラ弁 作り方 王子


 ・
 ・・
 ・・・

  
キャラ弁 作り方 王子



星:( ̄エ ̄;)・・・

  きゅ、きゅうりの王冠?



  キャラ弁 作り方 王子 星:ぎゃーーーー!


星:お、おうじぃぃぃ




うつぶせに倒れた王子の下から、奇妙なカードが見つかった。

デカ長:なんだこれは?

鑑識:文字が難しくて読めません

  たぶん、レアものだと思いますが署にもどって調べればわかるかと思います。



  ポケモンカード


★超訳

  ”オーダイル 120”
  ”バトル”
  ”ひきずる”
  ”おしるいきる”


120の上のマークは”かみなり”マークです。


鑑識:通常、オーダイルは水の属性ですが、このモンスターは雷の属性となっています・・・

デカ長:ん~ レアか・・・

  これが狙われたのかもしれんな・・

  この線から捜査だ



 王子の運命はいかに!!


翌朝の一面を「王子殺人事件弁当」のニューズが飾った。

  キャラ弁 作り方 王子




という一幕はおいておきましてと。。


○今日の王子

 トマト+チーズ+キュウリ+ニンジン
 備考:今日の頭の中には何も入ってません。

NEW豚肉の甘辛いため

 豚肉+しょう油+砂糖+胡椒+マヨネーズ

2分でできます。
ご飯に味を移すためにご飯の真横に並べました。
味がしみて美味しいご飯になるでしょう。

基本的に、紙カップをあまり使わないので、味が移って味が付くような配置にしてあります。

肉はインゲンを巻いて食べてもOK!


今までは、

”作り置き”+”ママが用意している冷蔵庫の中にある物”

でなんとかしのいでおりました。

ただ、新しいルールを実行しようとするとかなり不自由・・・
(新ルール:新しいおかずを必ず一品入れること)

前もって伝えておけば買っておいてもらえはしますが、タイミングを外すと用意されていません。

”だから、新しいおかずはできないんだよね”と、言い訳していてもだめなので、必要な物は帰りに買って帰ることにしました。


ってことで、さっそく昨夜は買い物をしてきた。
切らしていた調味料もあったので、ついでついで・・・

購入品:オイスターソース
    カレー粉
    胡椒 
    ブタコマ


これで味に変化がつけられますね。

ついでに、使い回しのできるブタコマを手に入れてきました。

ブタコマの魔術師といわれるようにぃぃぃ


 がんばります(^ー^)ヾ!!


ってか、そんな風に言われたくない・・・(^-^;