先日のこと腹話術のおじさんが幼稚園にやってきたらしい。


た:すごいんだよ(◎_◎)

   お人形がしゃべるんだよ

  おじさんのおともだちなんだって!



生まれて初めて腹話術を見て衝撃を受けたたっくんです。


た:そんでね牛乳飲んだんだよ!

マ:( ̄エ ̄;)

  牛乳飲んだの?



た:うん(ё_ё)

  ストローで

  チュゥーチュゥー

  って飲んだの!

  すごいでしょ




マ:あのお人形はね

  ・・・
  ・・
  ・

  おじさんがしゃべってるんだよ




た:( ̄□ ̄;)

   ( ̄□ ̄;)

    ( ̄□ ̄;)




 人形しゃべったー ショーック
 人形が牛乳飲んだー ショーック
 実はおじさんがしゃべってたー ショーック


とショックを受けまくった、たっくんです。

まったく、速攻で感動を打ち砕くことないのに・・・


しかし、お友達のももこちゃんはというと・・・


ももまま:あれは、おじさんが話してるんだよ


も:しってるよ


( ̄う ̄;)・・・


と、かるぅ~くスルー・・

大人ですね。。


とは言っても、ももこちゃんも人形が牛乳飲んだのは驚いたらしいですけどね┐(´ー`)┌


衝撃を受けたたっくんに合わせて、今日のお弁当はこれです。

「王子殺人事件弁当」
  
キャラ弁 作り方 王子


**今日のお弁当***

 豚肉の甘辛いため
 エビシソフライ
 ミニ春巻き
 チーズかまぼこフライ
 ポテトフライ
 シーチキンブロッコリー
 インゲン
 ニンジン
 ミニトマト
 チーズ
 キュウリ

 ご飯+ふりかけ

すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★★★☆☆

***今日のお弁当***


まあ、キャラ弁というか、遊んでます(^-^;


パ:ケチャップの鳥肉おいしかった?

た:うん

パ:シーチキンの入ったブロッコリーおいしい?

た:おいしくない


) (ノ_ _)ノドテ


あら、はっきり言うのね。。。(T^T)


パ:そうしたらさ

  緑がなくなっちゃうけどどうする?


た:ん~

   (ё_ё)

  ほうれんそう!



パ:そうかぁ

  でも、今日は、ほうれん草無いからがまんしぃ



た:うん

  あとは、キャベツ!

  マヨネーズであじつけるの


パ:じゃあ、今度いれちゃる


今回はかわいそうなので、インゲンを入れてあげました。

まあ、ブロッコリーがまずいわけもなく、ただ単に毎日は入っているので飽きたというのが正解だと思います。

そりゃーそうだよねぇ

大人だって、毎日食べてたら嫌いになるよね。。

すまんm(_ _)m


さて今度は何つくろ・・・