今回のお弁当は、親が一緒に行く遠足なので2人分です。

昨年は、大きいお弁当箱にしたのですが、それだと量が多すぎる&壊れると判断して、ポケモンのお弁当箱2つつかってみました。

”自転車で行くかもしれないから、震動でグチャグチャになるよ”

といわれていたので、なるべく壊れないようにしたつもりです。

朝は時間がないので、夜中にパーツは作っておきましたよ。。
ひな鳥は、型で抜くだけなので楽チンでした。



「お出かけしますよ!!!弁当」
  
a


  
a




○お弁当箱1


  
a


親鳥:はんぺん+黄色シート+海苔

 お出かけなのに、しゃべってる子供達に親鳥怒ってます。


  
a



せな:黄色シート+チーズ+海苔

  黄色シートの下にチーズを敷いてあります。


○お弁当箱2

言うことを聞かない3バカトリオです。

  
a


トリオ:黄色シート+ウズラ卵+チーズ+海苔

 黄色シートの下にチーズを敷いてあります。

  
a  けいと


  
a  しゅんぺい


  
a  たくや



さくっとできたので、良しとしましょう。

さてさて。。壊れないで現場まで行けるかな。。。