行事です!!

「父母同伴の遠足」

昨年は、パパが一緒に行った遠足ですな。
去年はずーっと曇りで最終的には雨が降り始めておりました。。

今年は、午後から天気が悪くなると言われていましたが、朝は晴れているので中止の連絡は来ませんね。

よって、ママの分もあわせてこんなの作りました。

「お出かけしますよ!!!弁当」

キャラ弁 遠足弁当




**今日のお弁当***

 チーズカツ
 エビのしそ巻きフライ
 チーズかまぼこフライ
 卵焼き
ほうれん草のゴマ和え
 チーズかまぼこ
 トマトサラダ
 ブロッコリー
 ニンジン
 シャケおかかおむすびほうれん草巻き

 詳細は次回参照
 
すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★★☆☆☆

***今日のお弁当***



昨日は、またたっくんから会社に電話が・・・



た:

たくやでーす

パパきょうはかえってきてよ
こまるよぉ
ママがやなんだよ
パパがかえってこないと
いつも 
”もぉ~どうしよー”
っていうんだよぉ

だから 
かえってこないとこまるんだよねぇ

ママさぁちょっとしかやってないんだよね
おべんとうつくるの
ママとかわればいいじゃない?
そうしたら
パパがかえってこなくても
もぉ~ っていわなくていいから
ママこまらないでしょ

だから

おべんとうかわってあげてよ
パパ たいへんそうだからさぁ
だって、たいへんなのに
あさおべんとうつくるでしょ

たっくんふりかけべんとうがいいんだよ

でもね

そうしたら、あさごはんつくらないとだめだよ

ママがりょうほうやったらたいへんでしょ
  
だから、はやくかえってきてね

じゃーね ばいばい

ガチャッ 

プープープー
  


パ:( ̄エ ̄;)・・・・・


これだけ話して、一方的に切るか・・・・
同じ話しのループで10分くらいしゃべり倒して切りましたよ・・

要するに、

・仕事で帰れなくなったときママがお弁当を作ることになるとうだうだいうのが困る。
・ママがお弁当を作れば、うだうだ言わないし、ふりかけ弁当になる。
・ママが、お弁当と朝ご飯を作ると大変だからパパは朝ご飯を作って。

ってことかな?

たっくんなりに、色々見て考えてのことでしょう。

まあ、取りあえずは、パパがお弁当を作り続けますよ (T^T)


芋掘り遠足の時は、ママが運んだのに、最後の最後でボロボロになったので、今回はなるべく壊れないように。。。。

ママ!お願いしますよ!


ちなみに、去年の遠足の時のお弁当はこれ↓

  
a


崩壊した芋掘り遠足のお弁当は、これ↓


  
a