今回の作品はこれですね。
いろんな人が作っていたので、いつかは作ろうと思っていたキャラクターです。

   a


今回は、茶色シートを3種類使ってみました。

まず、ベースとなる液を作ります。

ベース液:全卵+片栗粉+牛乳+砂糖

茶色シート1:ベース液+カボチャパウダー+エゴマパウダー
茶色シート2:ベース液+エゴマパウダー
茶色シート3:ベース液+エゴマパウダー+ココアパウダー

白シート:片栗粉+牛乳+砂糖

別で、冷凍してあった黄色シートを使っています。


   a

 顔のベースの部分が、シート1
 額の濃い茶色がシート3
 耳や背中の薄い茶色がシート2
 カラダの脇のベージュの部分は、シート1を裏にして使っています。


   a


茶色シートの重ね合わせだけだと、移動が大変になりそうなので、一番下にチーズを敷いています。

最後にご飯に乗せるとチーズが溶けそうだったので、背景風にキュウリの薄切りを敷き詰めてみました。

各パーツはマヨネーズ接着です。
蓋をする前に、ラップはしたので、ある程度の動きには足られると思うけど、髭はどっかにいく予感。。(^-^;

色の具合が心配でしたが、映像と比べなければそれっぽく見えているので安心(=´∇`=)

よしとしましょう。

ふぅ~

ねむい。。。