パパは毎日会社で戦っています。

たっくんは、たまに会社に電話をかけてきます。

トゥルル~トゥルル~ガチャッ

パ:「もしもし」

た:「たっくんです」

た:「いまどこにいるの?」


パ:「会社」

た:「ひとのこえがするね だれかいるの?」

パ:「いるよ お友達が一緒に戦ってるよ」

た:「だれ?」


 だれって。。言ってもおまえ知らんだろ。。


パ:「”まっちむ”でしょ」 た:「うん まっちん」


パ:「”はっしー”でしょ」 た:「うん はっしん」


パ:「あとは、”よっしー”」 た:「うん よっしん」



た:「いっぱいだね」

パ:「いっぱいだよ みんなで戦ってるんだよ。」

た:「へ~」

ガチャッ プープープー


( ̄エ ̄;)・・・


てなこともあるわけです。

んで、戦いすぎて時間もなくこんなんで・・・



「きみとぼくアヒル弁当」

キャラ弁 アヒル



**今日のお弁当***

 トマトのシーチキングラタン
 海鮮団子のほうれん草巻き
 焼売
 八頭の含め煮
 チーズちくわ
 ニンジン 小松菜
 チーズ
 海苔おかかご飯
 
 アヒル:カボチャパウダー+小麦粉+卵+牛乳+砂糖

すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★★☆☆☆

***今日のお弁当***

ちょっとかわいくしすぎて、たっくんにはかなり不評・・・

息子よがまんしてくれ。。
時間と体力が無くてこれが限界なのだよ。

とはいいつつ、久々に新メニューを入れてみました。

○トマトのシーチキングラタン

 ミニトマト
 シーチキン
 チーズ
 ホワイトソース(作り置き)
 塩胡椒

ミニトマトをくりぬいて、シーチキン→ホワイトソース→チーズの順番に入れてオーブントースターで焼き色を付けるだけ。

へたの部分でフタをして完成です。フタを取るとそのまま全部食べられちゃいます。

ちょっと大きめのみにトマトだったので、存在感が出まくりました (^-^;

普通サイズのみにトマトで量産しておくと便利かもしれませんね。
冷凍保存するときは、オーブンで焼く前の状態がよいと思います。
お弁当に入れる前に、オーブントースターで焼き色を付けて揚げればOKでしょう。

 まあ、焼き色を付けなくても十分だとは思いますけどね。