た:「んとね、ここはトマトでしょ

   で、ここがだいこん・・・」



ん?なんじゃ・・・


朝から、たっくんが独り言??


た:「んで、ここはおのりで、ここがごはん」

マ:「すごいねぇ~」

マ:「たっくん ひとりでできるじゃん」

マ:「でも、トマトはだめじゃなかったっけ?」

た:・・・・

た:「あぁ~ じゃあ、パプリカある?」



おぉ~ すげ


マ:「あるよ」

た:「じゃあパプリカつかえばいいよ」




ほぉ~ どうやら、モンスターボールの作り方らしいです。


お弁当の準備? もちろんしてません( ̄^ ̄)

ということで、本日もたっくんに作ってもらいました。


「モンスターポールだ!たっく弁2」

キャラ弁 たく弁 モンスターボール



**今日のお弁当***

 海鮮団子のほうれん草巻き
 チーズちくわ
 チーズカツ
 ミニ春巻き
 八頭の含め煮
 カボチャ パプリカ
 さやいんげん
 豆ご飯海苔巻き チーズ 

すごい指数 ?????
崩壊指数  ★★☆☆☆

***今日のお弁当***


モンスターボールは、チーズで作ったため、保温庫でとろけるか・・・
一応、とろけるチーズではなくスライスチーズを使い、裏に海苔を貼り付けてあります。

おかずだけを用意してたっくんに詰め込ませたらこんなんになった。
まあ、底面が見えてますが良しとしましょう。

ご飯は、早く食べられるように、海苔巻きにしてみました。
今日のお弁当は、ほぼ手で食べられます。ガツガツ行けばお友達にも勝てるでしょう。



そうそう、たっくんも成長しましたよ
以前は、刺身はほぼダメだったのに、先日夕飯に刺身が用意されたときのこと・・


た:「これおいしいねぇ~」

パ:「あれ?たっくん嫌いじゃなかった?」

た:「そんなことないよ おいしいもん ぜんぶたべる!」


おいおい それは、困る。俺も食べたいぞ

パ:「じゃあ、みんなで分けよね」

といいつつ、一人で抱え込んで食べてるたっくんでした。


なので、寿司屋に行ってもよいということですな。
寿司屋って、子供がいると行きにくいじゃないですか。
おまけに、「お寿司嫌い」とかいいやがるし、席に座らせておくのが一苦労・・・

子供が大きくなると・・・


の:「ママが頼んだものしか食べちゃダメだからね!」

け&しゅ:「えぇ~」

の:「ママがいいって言ったら食べて良いです」


というように、大人の事情も出てくるわけですな。
好き勝手に頼まれたら・・・・こわっ!

取りあえず、さしみも食べられるようにはなっているはずなので、久々に予定を立ててみよう( ̄ー ̄)にやり
大昔から通ってる店が葛西にあるのですが、しばらく行ってないのですよ。
一緒に行きたい人は連絡頂ければお連れします笑)