日曜日に作るはずだった作り置きを放置していたら。。。

マ:「いつ作るの!材料が腐るよ!」

・・・・

確かに。。。

ってことで、深夜1時より作業開始・・・
帰る途中で、要望のあった焼きそばを買っておきました。

一気に作ったため終了したのは5時。。orz

朝起きてるんだか起きてないんだかわからない状態で、時間もなく恥ずかしいお弁当に。。。。



会社で写真を見せた所、写真をクルクル回しながら・・


会:「なんすかこれ?」


パ:「き、きょうりゅう・・・」


会:( ̄え ̄;)

会:「ウソでしょ これをページに載せちゃだめでしょ」

会:「キャラ弁として、ゲ↓のげ↓の下↓ゲゲゲですよ↓」

パ:「うぅぅぅ わかってるよ でも時間が・・・」

などと、けちょんけちょんに言われてますが、仕方ないじゃん!

という、お弁当がこれ↓

「ワタシハキヨウリユウ弁当」

キャラ弁 恐竜





***今日のお弁当***

 牛肉の八幡巻き
 焼売
 卵焼き
 海鮮団子ほうれん草巻き
 きぬさや
 赤ピーマン
 オムそば:焼きそばの薄焼き卵包み
 きようりゆう:チーズ、海苔

すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★★☆☆☆

***今日のお弁当***

100均で買った恐竜の型を使ったんですけど、確かになんだかわからん。。。
焼きそばは、薄焼き卵で包んでチーズを乗せる場所を作ってみました。


パ:「今日は何だと思う?」

た:「ポケモンにきまってるじゃん!」

パ:( ̄エ ̄;)ポ、ポケモン・・・

パ:「今日はこれだよ」

た:「なんじゃこれ?」

パ:「恐竜だよ」

た:・・・・・・

パ:「この下に何があるともう?」

た:(ё_ё)

た:「やった!やきそばだ!」



そかそか、そんなに焼きそばがうれしいか 笑)
ついでに恐竜のことは忘れてくれ。。。orz


先日から始まった保温庫ですが、たっくんに状況確認をした所、

・ブロッコリーは変色しなかったらしい。
マヨネーズが少ししか付いてなかったと苦情が入った。
・イノシシの形は残っていたらしい。
・チーズはドロドロらしい。

とのこと。
ブロッコリーの色が変わらないのがわかったのはよかった!

使える素材が多いのはよいことです。
あとは、キャラ用素材の作り置きをしなきゃですね。

次回からは、それっぽいお弁当ができるようにがんばります。