た:「ぱくーぱーくやさんの♪
 おみせにならんで♪
  ぱーくぱーく♪
   よくみてごらん~♪」


スタスタスタ

た:「だいぼうけんは?」


パ:( ̄エ ̄;)


パ:「ふりかけご飯がいいって言ったでしょ?」


パ:「今日は白いご飯だよ」


スタスタスタ


白いご飯があればよいわけですよね。
ということで、こんなのにしてみました。

「ふりかけ模様のおさかな弁当」

キャラ弁 さかな



***今日のお弁当***

 チーズカツボール
 チーズハムカツ
 ミニハンバーグ
 卵焼き
 チーズちくわ カボチャ
 ミニトマト ブロッコリー 
 チーズ
 白飯

すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★★☆☆☆

***今日のお弁当***

白いご飯にちょっとだけお絵かきしてあります。
ふりかけもばっちりかけられますな。


た:(¬_¬) ジー 「さかなだ」

パ:「これなら、ふりかけかけられるじゃろ?」

た:「うん!」


取りあえず、よしですか。。。。



自分の股の下から海を見て、


た:「うみがそらみたいにみえるね」


などと、軽く言えちゃうたっくんですが、さすがたっくんはやること違います。


た:「ねぇねぇ なにもらったとおもう」


いきなりそこからかい!

パ:「しらん ひんとは?」

た:「ひみつぅ!」


秘密なら言うな!


マ:「下駄箱で渡すんだよ」

た:「わかったぁ~」

?(゜_。)?(。_゜)?ん 


わけわからん。。。


た:「みたい?」

パ:「うん」


たっくんの手にしているのは、お手紙らしい。
開けてみようとすると。。。


た:「だめだよ あけちゃぁ~」


む?あぁ~ これが渡すやつなのね。
ってことは、もらったのは?

もうしらん!


ってことで、ママに通訳してもらうと、

れなちゃんにラブレターをもらったので、返事を書いたのだそうな。そ、それも。。。。内容は


 「けっこんしてください」


だそうな。。。

たいして字も書けないので、泣きながら書いたそうです。。

「すきです」とかにすればいいのにねぇ~ byママ


ちなみに、れなちゃんの手紙には、

 「げんきになってね」

としか、書いてありませんでした ┐(´ー`)┌