久々に夜中作業で、お顔の部分をやっつけておいたので楽チン♪
クリスマスシリーズ第4弾です。

「出番はもうすぐトナカイ弁当」

キャラ弁当 クリスマス トナカイ


***今日のお弁当***

 チーズカツボール
 チーズハムカツ
 ミニ春巻き
 ニンジン ミニトマト
 キュウリ ブロッコリー
 チーズ パプリカ
 おかかご飯(ほうれん草巻き)

 トナカイ:小麦粉+ココア+卵黄+砂糖
 星:小麦粉+卵黄+砂糖+牛乳

すごい指数 ★★☆☆☆
崩壊指数  ★★☆☆☆

***今日のお弁当***

バックを緑にした方がきれいに見えるかな?と思ったので、ほうれん草を敷いてみたのですが、緑弁当になって全体的に暗い感じ。。

卵焼きでも入れれば良かったですね。。と反省してます。


お弁当箱が白くなったので、撮影場所をこの前から変えているので、写真を撮るときには自動的にたっくんの目の前にお弁当が登場します。


た:「あっ となかいだ!」

マ:「えっ? イヌじゃないの?」

パ:( ̄エ ̄;)た:( ̄エ ̄;)


鼻赤いし、角あるし、クリスマスシリーズなんですから、イヌはないでしょイヌは。。┐(´ー`)┌

たっくんは、バスを待っているときにしっかりとこけたので、角も鼻もどっかにいっちゃってる可能性がたかいですけどね。。。


ところで、先日、お出かけしたときのこと。。

た:「おしっこ」

パ:「いっといで」

バタバタバタ

一人で店のトイレに行けないこともないので、取りあえず行かせてみると。。。


バタバタバタ


パ:「なんじゃ?」

た:「くらくてこわいよ」


どうも、照明が暗めになっていて怖いらしい。
仕方ないので、途中まで一緒に行って。。。

パ:「いっといで」

バタバタバタ→

←バタバタバタ

た:( ̄□ ̄;)


た:「なんかいるよ!」



ん?

パ:( ̄□ ̄;)



確かになんかいます。。

  といれ1





  といれ2






  といれ3



パ:「ハエだ」


 便器3つあって、全部にいますな 笑)


パ:「早く しっこ しちゃいな」

た:「ささない?」

パ:「刺さないから、おしっこかけちゃえ」

た:「ささない?」

パ:「刺さない」

 
えぇ~ これが、このハエの正しい使い方なわけですな。
噂には聞いたことあるけど初めて見た。。。。

殿方は的があるとねらいたくなるもので、ハエがいるだけで便器の回りが汚れにくくなるんだそうです。

このハエはもちろん描いてあるですよ。
最初はマジで本物かと思いましたけどね 笑)


た:「おといれにね おっきいはえがいたの」

マ:「どこに?」

た:「おみずながれるところ」

た:「おしっこかけたけどながれなかったんだよ」


そりゃぁ ながれんな ┐(´ー`)┌