クリスマスシリーズを作り始めているので、それ程時間がかからなくて楽をしているパパです 笑)
ちょっと風邪気味なので、ちょうど良いかと思われる。
細かい作業はできん!

ということで、朝起きてから製作開始です。


しろいまーるが2つさてなーんだ?

た:「なにができるの?」

作り途中に、のぞき込んだたっくんが考え込んでますな。

パ:「何になると思う?」

た:「ん~~~」


・・・・



ってことで、こんなの作りました。

 「クリスマスは寝て待とう 雪ちゃん弁当」

キャラ弁当 クリスマス 雪だるま




***今日のお弁当***

 ミニ春巻き
 ミニハンバーグ
 エビフライ
 ニンジン ミニトマト
 小松菜 カリフラワー
 海苔弁おかかご飯
 雪ちゃん:小麦粉+牛乳+砂糖
 星:小麦粉+卵黄+砂糖+牛乳

すごい指数 ★★★☆☆
崩壊指数  ★★☆☆☆

***今日のお弁当***

お弁当箱も小さくなって、こぢんまりと作りやすいですな。


問題は、昨夜のこと。。。
お風呂にたっくんを呼んで一緒にはいるときに起こりました。

パ:「たっく~~ん おいで!」

た:「はーい」

ゴソゴソ もぞもぞ


ピタッ


ん?止まりましたな。

パ:「ほれ、早くぬいで入っておいで」

なんか、ズボンを途中まで脱いで固まってます。

パ:「どうしたん?」

た:「なんかついてる」

パ:「ん?」


( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

なんじゃそれ!!!

たっくんのちんちんの先になんか付いてる・・・ように見えるわけですな。

おいおい、まてまて、それなんじゃ??
あわてても動揺するので、冷静さを装い。。

パ:「ちょっと、見せてみ!」


(◎_◎)じー


ふむ、皮の部分が腫れているだけらしい。ホッ

さすがに4歳なので皮かむった朝顔さんなのですが、皮の先の方が化膿したようになっていて、腫れ上がってチューリップのようですよ。。

取りあえず、お風呂に入ってきれいに洗って薬を塗っておきましたよ。

朝になっても、腫れが引いていなかったので泌尿器科に行かせましたけどね。。。


ちなみに、この年齢だと、皮がむけていないのできたない手で触ったりするとこういう事になることがもちろんあります。
成長に従って向けてくるわけですが、割礼が行われない日本人は仮性○茎が多いわけです。

病院の先生曰く、この状態だと大きくなっても皮がむけない可能性があるので、むいちゃいましょうと言われたらしく。。。。
切ったわけではないらしいですが、無理矢理。。。( ̄う ̄;)

1回手を入れたら、あとは徐々にならしていけばよいそうな。。。
ネタがネタなので、あまり細かく書けないですが、男の子をお持ちのお母さん。
気になることがあったら聞いてくださいませ 笑)


ふぅ~ びっくりした。。。