仕事も忙しく、疲れすぎているので手を抜きつつ朝作業をしているわけですが。。。
クリスマスも近いのでそれなりの作品を作り始めているわけですな。

シャーコ 
 
 シャーコ


スタスタスタ


パ:「ん?」


た:「きょうは?」

(◎_◎)

た:「すげー くりすますつりーだ」



ほぉ~ すごいらしい

すごいのが、これ 笑)

 「まずはツリーを飾り付け弁当」

クリスマスツリー キャラ弁当



***今日のお弁当***

 ミニ春巻き
 ミニチーズカツ
 チーズハムカツ
 エビフライ
 カボチャ
 ミニトマト 小松菜 ニンジン
 ゆかりご飯

すごい指数 ★★★★☆
崩壊指数  ★★☆☆☆

***今日のお弁当***

おまけに、今日はのりこさんちで使わなくなったお弁当箱をもらったので、早速使ってみました。
 容量300mlでお弁当の収まりもよく、ちょうど良い感じです。
保温庫にも対応しているらしいので、今年の冬はこのお弁当箱がメインになりそうですね。



取りあえず、お弁当をリュックに詰めてバス停に送りにいきま。。。。

た:「ようちえんいきたくない。。。」(;-;)

パ:「どうして?ほら行くよ くつはいて!」


た:エェ~~~~ン(;-;)


マ:「さんたろうくんがいじめるから行きたくないの?」

た:「うん」

た:「いじめられるからいかない」



 ( ̄□ ̄;)い、いじめ!!!

大変です!はやりのいじめですよ!いじめ!

って、騒ぐほどのことはなく 実はたっくん、めちゃくちゃ打たれ弱いです。。。

いじめられるといっても、

「それちがうよ!」

程度のことを言われただけというのがほとんどなのです。


パ:「バス停まで行って、先生に行きませんていいなさい」

た:「うん」


何とかバス停まで連れて行けばバスに乗るだろうと思ったのですが、だめでした。。。。

結局、バスに乗らずに家にもどりママの自転車で幼稚園に行くのでした。。。

早くも登園拒否か。。。と思わなくもないですが、こういうところからいじめが始まるのかなぁ~とどきどき。。。
まあ、大丈夫でしょうけど、気付いてあげられるのは親だけなので注意して観察しておきましょうね>ママ


たっくん。。。がんばれ。。。