先生からお手紙頂きました。
お手紙といってもラブレターではなくですな。。。

先:「お弁当の量が多すぎるようです。」

先:「たっくんもがんばって食べていますが、少し少なくしてあげてください」


 ( ̄う ̄;)

だよねぇ~ と思いつつ、新しい弁当箱に詰めてるときはさすがにやばいと思ったですよ。。。
まあ、普段から多すぎるとたっくんに言われて調整はしていたのですが。。。

先生お手数をおかけしてます。。。


ということで、量を少なめにしてこんなのになりました。


「かなーり減量 ダイエット弁当」

キャラ弁当 タコ サンドイッチ



***今日のお弁当***

 エビフライ
 ミニハンバーグ
 タコウインナー
 チーズ
 カボチャ
 ミニトマト キュウリ ニンジン
 ロールサンド

すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★☆☆☆☆

***今日のお弁当***


いつもの半分くらいだと思われる。
今日は幼稚園でパンケーキのようなものも食べるらしいので更に少なめにしたつもり。

でも。。。

かなり詰めるのが難しいかった。。据わりが悪いというか、隙間だらけなのですよ。。。
お弁当箱に付いていたしきりを2個使い、さらに普段はめったに使わない紙のしきりもつかってみました。

キャラを置くスペースを確保出来ず。。。
タコさん1人を申し訳程度に入れてあげました。


パ:「今日はこれね」



 がしゃっ・・・



( ̄ぁ ̄;) ( ̄あ ̄;)


・・・・ ・・・・ ・・・・


時間止まったよ。。おい。。


おもいっきり、落としてひっくり返っちゃいました。。。(;-;)


再度詰め直して。。

パ:「これね」

た:(´・ω・`)ショボーン


す、すまん。。。
少ないお弁当でもすごいの作ってあげるから、今日はこれでかんべんな

さてさて。。どうしたもんかなぁ~
詰め方の研究もせねばならんしなぁ

取りあえず、しきり無しで360mlくらいの小さいお弁当箱を探してこよっと。。