こんにちは♪ 皆さんお元気でしょうか?

帰宅したときに玄関の前で家のカギでなく定期券を出して

 「おい!ここに改札はないだろ!」

と、自分でつっこみを入れ、何で定期なんか出しているんだろうと、ちょっとブルーなたくパパです。


先日作った”ふしぎだいすき”のお弁当。
今度こそ先生も分からないだろうと思っていたら、な、なんと知っていたらしい。。。うぅぅぅ



マ:「ねぇ~ たっくん 先生知ってたんだよね」

た:( ̄ー ̄)にやり




ん~~~ ちょっとくやしい。。。
さすがですね。たっくんが尊敬するだけのことはあります 笑)

予定している物がなかなか作れずに、帰ってから寝てしまうことが続いておりますが、今日も今日とて準備不足です。

んで、こんなのできました。


「地面の中もお弁当の中も恐竜のホネ弁当」
  

恐竜ホネ キャラ弁当



***今日のお弁当***

 ミニ春巻き
 チーズカツ 
 チーズハムカツ
 エビフライ
 卵焼き
 キュウリ+チーズ
 ミニトマト
 海苔ご飯
 
 恐竜ホネ:ウズラたまご
 ちくわンモナイト:チーズちくわ

すごい指数 ★★★★☆
崩壊指数  ★★★☆☆

***今日のお弁当***

緑物が冷蔵庫になかったので、キュウリでごまかしては見ましたが、揚げ物だらけ。。かなり反省。。。
ご飯の量はいつもよりかなり少なめになってます。

ちょっと、野菜の煮物系を作り置くことにしよう。。。



今朝は、のりこさんが用事があるためしゅんくんをお預かりすることになってます。

本当は、お弁当も作って欲しかったらしいのですが、メールに気が付きませんでした。。ごめんなさいm(_ _)m
ということで、たっくんと同じバス停から送り出すだけになってます。


 ピンポ~ン♪

  バタバタバタ

しゅ:「おはよ!」

来た来た。。。

しゅ:「きょうななに!??」


 たくパパが朝キッチンにいるときはお弁当!ってインプットされているしゅんくんが早速やってきました。


パ:「今日はこれ」

しゅ:「なにこれ?」

パ:「恐竜の骨だよ」

しゅ:「おぉ~!」(◎_◎)

しゅ:「ほんとだ! これはとりけらとぷすだ」

た:「えっ ほんとだ!すげぇ~」ヾ(¬_¬〃)ノ


 トリケラトプスはちょっと違うと思うが。。。ま、まあいいか。。

二人そろうとパワーも2倍・・・う、うるさい・・・
とっとと送り出そう。。。

そろそろクリスマスシーズンか。。。むぅ~



今日のお弁当は、たくパパが”HIROHIRO'S料理のページ ”のBOSSの他で神とあがめている”e-お弁当作っちゃいました! ”のちびぶーさんが以前作っていたのを参考にさせて頂きました。レベルが違いすぎるのでおこがましいですが。。。。