深夜2時過ぎ・・・


他:「ちょっと、そこの君止まりなさい」

いきなり呼び止められてびっくりしているのは他でもなくたくパパです。

パ:「はい?」

 他でもありません。警察屋さんです。

警:「どこいくの?職業は?」


うぅぅ こ、これは、職務質問てやつですか。。。

警:「この自転車君の?」

。。。。


10分くらいで開放していただきました。。。


お弁当に入れるトマト買いに
   行っただけなんですけど!


と警察屋さんに言っても仕方ないので適当に返事しておきました。。むぅ~

冷蔵庫あさっていたらあまりにも彩る野菜がないので24時間スーパーに買い出しに出かけた結果が職質。。。
まあ、トマトは手に入ったし、何もなかったと言うことで。。

家に戻ってから早速、パーツを作成です。
この前作ったシートが使えそうだったので、クッキーの型で抜いて、ちゃちゃっと切っておきました。

んで、出来たのがこんなんです。



「きょうりゅうがきたぞー!弁当」

 
キャラ弁当 恐竜




***今日のお弁当***

 春巻き
 チーズカツ
 豚肉とピーマンの炒め物
 チーズちくわ
 キュウリ+チーズ
 海苔ご飯
 ウズラたまご
 ミニトマト
 恐竜:卵白+ココア+牛乳
 
すごい指数 ★★★★☆
崩壊指数  ★★☆☆☆

***今日のお弁当***


これだけのトマトのために職質されたのかと思うとブルーですが。。。。
おまけに、色味が物足りない気がするし。。。バランスもいまいち。。。駄作ですな。。

海苔を上に敷いて卵焼きでもくわえればよかったのかもしれん。
そうそう、海苔弁の海苔を大きいまま入れてる人いないですよね?
細かくちぎってから敷き詰めてあげましょうね。


た:「おべんとうは?」

パ:「ないよ」

(¬_¬)

た:「あるやん」

た:「きょうはなに?」


パ:「秘密じゃ」

た:「えぇ~ みせてよぉ みせて!」

(◎_◎)

た:「きょうりゅうじゃん!」

( ̄ー ̄)にやり



ほぉ 恐竜はいいんか。。φ(..)メモメモ


パ:「昨日のお弁当どうだった?」

た:「へらくれすだった」

た:「こんどは3ぼんづのにしてって、しゅうくんとたかきくんがいってた」


パ:「なんじゃ?見せたんか?」

た:「3ぼんのつぎは4ほんでつぎが5ごん」

た:「4ほんもいるんだって」



ふむぅ~ どうやら他の子からもリクエストがでているらしい。。。

さてさて。。。3本作って4本作って5本ですか・・・
まあ、ネタが3つもあるというのは良いことではありますな。

でもね、でも次に作るのはあれなのですよ。。
要望も出ていたので、ネタ探ししてこよーっと。。
ではでは