先日、給食の試食会がありました。
たっくんの幼稚園では、月曜日は全員給食、それ以外の日は希望すれば給食が食べられるのです。
子供が何を食べているのか気になる親のために、試食会があるのですな。
パパも食べてみたいっす。

マ:「今日は給食だからお弁当無しだよ」

た:「きゅうしょく?」(◎_◎)

た:「やったぁヾ(@^▽^@)ノ」


パ:( ̄エ ̄;)

 うぅぅぅ 給食に負けるか。。。

パ:「給食うれしいの?」

た:「うん!」

パ:「じゃあ、もうお弁当作らなくてもいい?」

た:「うん! きゅうしょくでしょつぎのひはぱんけんでしょ」

パ:「そか、じゃあ、もうお弁当作らないね」(¬_¬)

た:「いいよ! きゅうしょくけんとぱんけんがなくなったらおべんとうにするの」

パ:「えぇ つくらないよ」

パ:「ずっと、給食券とパン券が無くなったらお昼はなしでしょ」

た:( ̄エ ̄;)


 結構大人げないけど、給食に負けたことにむかつく。。。うぅぅ


ちなみに、しゅんくんの家では。。


の:「明日は、給食ね」

しゅ:「えぇ~ いやだぁ~」

ってことになっていたらしいんですけどね。。。。


てことがありつつ、ちょっと離れた公園に幼稚園全体に遠足に行くらしい。もちろん、お弁当は有り。。

取りあえず、外で食べるので食べやすいようにとこんなの作ってみました。

 「遠足には電車でGO!弁当」

 
遠足弁当 電車 キャラ弁


***今日のお弁当***

 ロールサンド
 ミニ春巻き
 チーズカツ
 エビフライ
 タコウインナー
 卵焼き
 キュウリ
 ミニトマト

すごい指数 ★★☆☆☆
崩壊指数  ★☆☆☆☆

***今日のお弁当***

外で食べるので、箸やフォークは極力使わないで食べられるように(手でも問題ないように)仕上げてみました。


ちょっとお弁当がいやになっている原因は先日の反応を見て気付いてはいるのですよ。
ずばり、量が多い!これをクリアすればOK
量が多いと食べ終わるのが遅くなり、昼に遊ぶ時間が少なくなるらしいのです。
だから、お弁当の量は少ない方がよいらしい。

わかったよ。。。。給食がいいと言われないように量を少なくするよ。。。

といいつつ、今日のお弁当も結構多いかな。。。(^-^;

弁当箱のサイズ変えようかな。。。(現在450ml)

むぅ~


試食会の給食は、ナポリタン+チョコクリームパン+魚のフライ+黄桃だったらしい。

ママ的には、

・栄養のバランスどうよ?
・子供が好きな物
・量が少ない

そら~喜ぶよね

だそうな。
もちろん、たっくんは大絶賛だったようだ。。。
うちの弁当もそうしようかな。。。。
楽だ( ̄ー ̄)にやり


マ:「試食会の後で先生と話してたら、ブログいつも見てるからがんばってくださいって言ってたよ」

パ:「あらま がんばるのね。。。」

マ:「お昼の時に、隣のお友達のお弁当がキャラ弁だったんだって、そのとき・・・」



先:「わぁ~ まるくんのおべんとうすごいねぇ」

た:(--!)

た:「えっ せんせいおれのおべんとうみて・・」

た:( ̄あ ̄;)

た:「きょうはきゅうしょくだった・・」

    (´・ω・`)ショボーン



マ:「って状態だったらしいよ」


ふむ。。なんだかんだいって、喜んでくれてはいるようです。
先生にすごいって言われるのはうれしいんでしょうね。

しかたない、がんばってあげるか。。。

お礼は、たっくんの笑顔で充分です。