まず、今日の作品はこれです。

「ハロウィンてサツマイモだっけ?
         みんなで芋掘り弁当」



遠足 お弁当 ハロウィン キャラ弁




さてさて、今日は芋掘り遠足です。
親が一緒に行って、芋を掘りまくって帰ってくるらしい。

今回は、もちろんママが同行! (=´∇`=)ホッ

ってことで、2人分のお弁当を作らなければいけないわけですね。

数日前・・・

マ:「今度の遠足のお弁当どうするの?」

パ:「ん?普通に作るよ」

マ:「たっくんの分作るんでしょ」

パ:「うん」


マ:_・)ジー



マ:「あたしの分は。。

パ:( ̄ー ̄)にやり

マ:「も、もしかして自分で作るの?」
    
   (´・ω・`)ショボーン



とはいっても、たっくんの分作ってママの分無しというのもどうよ?って感じなので、もちろん2人分作成予定。


帰宅途中に23時間やってるスーパーで、2,3食材を調達。
最近は、いつ帰っても食材が手にはいるから便利ですね。

食材を手に入れて帰ったのは良かったんだけど、そこで力尽きてソファーでダウン。。。。orz

いつものごとく気が付くと6時・・・・うぅぅぅ
またしても、時間が。。。
今日の出発時間は8時と言ってた。。いつもより1時間近く早い。。。
ってことで、7時に起きたのと変わらんのです。


作業開始! (・・)ノオウ!


しばらくすると、たっくん、ママと起床
出かける準備はじめましたぁ~

まだまだ、全然できあがりませーん。。

今日は、おかずを全部作ってから乗せ物を調整と思っていたので、さっさと揚げ物、野菜、卵焼きの準備をしちゃいました。


マ:「もう時間無いけど?」

パ:( ̄エ ̄;)

パ:「カメラのセッティングだけしておいて」

パ:「後5分ちょうだい」


といいながら、やっつけて出来たのがこれ

■ご飯セット


遠足 お弁当 ハロウィン キャラ弁


***今日のお弁当1***

 お稲荷さん
  (豆酢飯 ゆかり、でんぶ、鮭フレーク、かつお節)
 タコ、カニウインナー
 卵焼き
 ウズラ卵
 アスパラガス
 パプリカ ズッキーニ
 ミニトマト
 ほうれん草

すごい指数 No Record
崩壊指数  ★★★★★

***今日のお弁当1***

ウズラ卵の所にかなり心霊感がでてますが、気にしないで。。。


■おかずセット


遠足 お弁当 ハロウィン キャラ弁


***今日のお弁当2***
 
 ミニハンバーグ
 ミニ春巻き
 ハムカツ
 チーズカツ
 チーズちくわ
 ほうれん草
 ミニトマト ブロッコリー
 卵焼き
 パプリカ

すごい指数 No Record
崩壊指数  ★★★★☆

***今日のお弁当2***



ばたばたと撮影をすませ、リュックに詰めていると、のりこさんが迎えに到着!

バタバタバタ


いなくなりました。。。

ふぅ~~~ 放心・・・


我に返って、見回すと、残骸が大量に残っていますな。。(^-^;
ってことで、今日は自分の分も作ってみました。



 「残り物だってハロウイーン弁当」(パパ用)


遠足 お弁当 ハロウィン キャラ弁


***今日のお弁当3***

 お稲荷さん
  (豆酢飯 でんぶ、鮭フレーク)
 タコウインナー
 ウズラ卵
 ブロッコリー パプリカ
 海苔 チーズ
 
すごい指数 No Record
崩壊指数  ★★★★★

***今日のお弁当3***

残り物感がかなりでてますが、時間があったのでこっちの方が良くできている気がする。。。 笑)


ついでに、今日のお弁当は、親が運ぶので、崩壊は気にしませんでした。
(会社で自分の弁当を確認しましたが、ほとんど崩れてませんでした。)

ママ!頼むからガシャガシャしないでね!

道具を片付けて最後に、大量に残ったパプリカ・・・・
捨てるのはもったいないので、ピクルスにしてみた。

       ぴくるす

2,3日で食べられるでしょう。。。。

ちかれた。。。