夕方、ママよりメール


Subject: ライバル出現!!
To: パパ

” お友達ののお弁当は
ボウケンピンクとボーケンジャーの マーク(方位磁石の部分が人参だったそう)入りで
パパのよりすごかったって!”




( ̄□ ̄;)

な、なにぃぃぃ

ちょっと、いじけそうになりながらもメールに分析。。。
メールの内容は、たっくんがしゃべったままだと思われる。



 (--!ピーン



はは~ん なるほど、ポイントは、ここです。


ボーケンジャーの マーク

・方位磁石がニンジンで出来ているとチェックが細かい

・ボウケンピンクは、既に作成してるしそんなに違いが出るとも思えない(思いこみ&負けず嫌い)


と、まず間違いないでしょう。

たっくんは、あのマーク=ボウケンジャー だしな。
マークがあるなしで、そこまで言われたら。。。



キャラ弁魂をみせてやる( ̄ー ̄☆キラリ



と思いながら、家に帰ってママに確認。
だいたい間違いないと思われる。

かなり、疲れがたまっているけど、朝起きられそうもないので作ってから寝ることにして。。。。。

取りあえず完成。。。20分。。。

20分???

はやっ!!


簡単だったなぁ~と思いながら、就寝。。。。




朝・・・しっかりと寝坊。。。作っておいて良かった。。。

取りあえず、おかずを作って詰めていると。

スタスタスタ

パ:「おはよ」

た:「おはよ」

パ:「ねえ お弁当にお顔なくても良いよね?」

た:(◎エ◎)

た:「えっ。。えぇぇ~ いやだ」

パ:「お顔つけるの?」

た:「うん!」

スタスタスタ



たっくんが去った後に、お顔の部分を載せて出来た弁当がこれ


 「今日もラブリーちびまる子ちゃん弁当」

ちびまる子ちゃん キャラ弁


***今日のお弁当***

 ゆかりご飯(菜っ葉巻き)

 ごま塩おにぎり

 チーズカツ

 冷凍カボチャ

 ポテトフライ

 キュウリ ミニトマト

 ハム

 まるちゃん

 ハム+海苔+昆布+ニンジン+ミニトマト

***今日のお弁当***


おい!!

ボウケンジャー関係ないじゃん!ってつっこみはなしで。。。。

いやぁ~ まるちゃん簡単でした 笑)

ボウケンジャーのマークをまるちゃんにつけても良いかなぁ~とは思ったんですが、さすがになので、やめておきました。


たっくんはというと。。。。

ご飯食べながら、おかあさんといっしょに集中。。


 集中

パ:「たっくん 今日のお弁当」


 集中


パ:「たっくん! 今日のお弁当!」


 集中


パ:「たっくん! 今日のお弁当!」


た:(¬_¬) チラリ

た:「まるちゃんだ」



 はい 認識したOK


まるちゃんだと分かればよいのです。



マ:「ずいぶん顔色の悪いまるちゃんね」


ほっとけ!




バス停に行く途中。。。


パ:「今度のお弁当何にするの?
   お友達の見たいにボウケンジャーにする?」


た:「んとね、あくせるらーのぐるぐるのところにあるのをねにんじんとのりでつくるの」

 ↓↓これアクセルラーのグルグル↓↓
  あくせるら


た:「それで、しろいごはんのうえにのせるの!」

パ:「そかそか、マークのお弁当が良いのね」

た:「うん!!」


やはり。。。君の ”すごい” はそこか。。。


あのマークだけの弁当でよいのね。簡単じゃん( ̄ー ̄)にやり