かな~り 疲れて夜中に帰宅。。。いつもかよ!

そのままキャラ部分を作ってしまおうと思っていたのですが、ソファーの上で意識を失っておりました。。。

気が付くと6時・・・・・

ふぅ~ なんとかなりそう。。。と思いつつ作業開始。。


今日は9月生まれの子のお誕生会です。

そう、お誕生会。。。。

たっくんのお弁当がチェックされるわけではないですが、先生以外のママ達が来るわけですな。
こういうときは、何となく気合いを入れねば。。。ぅぅぅ


キャラクター部分がほぼ完成した頃にママ起床


マ:「今日はお誕生会だから量少なくしてあげてね」

マ:「みんなでお団子作って食べるらしいよ」


あぁ~ そっか 別で何か食べるんだった

ということで、こんなの作ってみました。


「初めて登場?!ロールパンナちゃん弁当」


ロールパンナちゃん キャラ弁


***今日のお弁当***

 ゆかりご飯(たまご巻き)

 アジフライ → 冷凍作置

 ハンバーグ → 冷凍作置
 
 チーズちくわ → 冷凍作置

 ブロッコリー ミニトマト

 チーズハムぐるぐる

 ロールパンナ 薄焼きたまご(3色)海苔 ミニトマト
  
  → 紅芋パウダー 白身 黄身

 いつもより結構少なめ

***今日のお弁当***


ロールパンナちゃんは、以前簡単だといわれて失敗しているので、再挑戦です。

使用前(5/30日作成)

   ろーるぱんな2

使用後(9月26日作成)

  ろーるぱんな3


今回は、かなりそれらしく見えるのではと。。。。ということで、初登場。。。


ロールパンナちゃんの資料をあさっていて問題発覚!!

 問題1:目が青い
 問題2:洋服が青い


あお。。アオ。。青。。。。。

どう変化させても、紫が限界。。。

ん~~~~ 食材で青ってないんですよねぇ~
これは、キャラ弁作っている人たちが必ず悩むところですね。
着色料を使うという手もありますが、今回は、結構有名になっている紅芋パウダーを使用してみました。

まあ、原材料は名前の通り”紅芋”です。

これまた、画像を見て頂くと分かるように、”紅”芋っていう名前のくせに、すごい色になるんですよ

青緑というかなんというか。。。。
とりあえず、それっぽい色になったということで。。。

薄焼きたまご作るスキルがまだまだ低いため、まだらになっちゃってますね

混ぜ方と温度管理がダメなのは分かってます。はい。。。練習します。
うまく焼けている部分もあるんですけどねぇ

言い訳はいいとして、2回目に作るときは前回よりバージョンアップしてないといけないルールなので、1回目よりはバージョンアップしたロールパンナちゃんでした。
(1回目がレベル低すぎですが。。。)


作り終わって撮影も終了して一段落。。。


マ:「ネポスが幼稚園に来たときあるでしょ
   お見送りのママ達は、バスの先生にネポスの”これ”もらったいたらしいよ」


パ:「ん? なにそれ? もらわなかったよ」

パ:「なんであるの?」

マ:「幼稚園に迎えに行ったときにもらったんだけど、先生が・・・・」


先:「おとーさんが

    会社にいく格好

をしてらっしゃったので、お渡し出来なかったんですよ」



マ:「っていってたよ

   家に戻らないから渡せないって思ったんじゃない? 爆)」




( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;) ( ̄□ ̄;)


た、確かにあの日はスーツを着ておりました。。。

でもね、でも先生。。。。。


お見送りの時の格好で毎日会社にいってるんですよ。。。(;-;)


そ、そりゃ。。いつも寝起きみたいなきたない格好してるけどさ。。。。ぅぅぅぅ


こうなったら

 こうなったら

  こうなったら!

 毎日スーツ着てやる!( ̄^ ̄) ←無理




そういえば、のりこさん今日の誕生会用にポンデライオン作るっていってたなぁ~

どうなったんじゃろ?