何を作るか考えるのも疲れたし、昨日ネポスにじゃまされなければドナルドダックの予定で準備してたから、おとなしく明日のお弁当はドナルドダックでいいやぁ~ (=´∇`=)

と、考えつつ夜中に帰宅


テーブルの脇には汽車のレールが配置されいつでも遊べる状態のままである。

今朝との違いは、トンネルの高さが多少変わったくらいでだ。

明日汽車が走るのであろう。

(やっつけアドベンチャーゲーム風)



まあ、作る物が決まっていると気分的に楽♪
取りあえず、キャラクター部分だけ作ってしまえば寝られるので、とっとと作業開始!

はさみでのりを切りつつ、海苔の上に配置していきます。
うにょうにょと調整しながら、なんとかドナルドダックに見える物が完成!!
  
やっと寝られる。。(- -) Zzzz....



  アサ━(・∀・)━!!!


 ガサゴソ

    ガサゴソ

 ぐぃ~~~ん 

しゅっ しゅっ しゅっ


ん?何時だ。。。。7時半。。。

予想通り、たっくんは汽車セットで遊んでいるようです 笑)


パ:「おはよー」

た:(`ヘ´)


レスなしですか。。。

おいおい、なんだその目つきは。。。。
朝から機嫌悪いのか。。。。
ホントに寝起き悪いな。。誰に似たんだかなぁ

そんな目つきで汽車で遊ぶな!


気を取り直して

今日はこの時間で問題なし♪
なんたって、やっかいなところはできてる!

ん~ すばらしいっす。


しかし。。。。


問題が。。。さっきから頭の中がなぜかナポリタン!

どうしても、主食をナポリタンにしたくなっている。
ナポリタンはたっくんの好物だしぃ~

パスタを入れるのは良いけど、ドナルドダックをおく場所どうすんねん。。。不安定な上に、できたてのパスタの上にチーズ乗せたら溶ける。。。。

 溶ける。。。

   溶ける。。。


 心霊ドナルド完成!


( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)



 ん~~~~~



この2つの問題点を解決するためにはどうすれば。。。。


(--!)ピーン


こんなんになりました


「不滅の2番手ドナルドダック!弁当」

ドナルドダック キャラ弁


***今日のお弁当***

 春巻き → 冷食

 チーズちくわ

 花ソーセージ

 ポテトフライ

 アスパラガス

 オムスパ

 小松菜(たまご巻き)

 パプリカ(赤)

 ドナルド ちーず+海苔

***今日のお弁当***


どうなっているかというと、ナポリタンを薄焼きたまごで巻いてオムスパにする!

ドナルドダックの下にオムスパで土台を作り、更に茹でた小松菜を敷いて、チーズに載せたドナルドがはっきりと見えるようにしてみた ( ̄^ ̄)

こうやってみると、スパゲティが入ってるなんて分からないけど、そんなもんは気にしなーい

この完璧な作戦により、ドナルドはきれいに設置されるのでした。


詰め込みようのおかずを用意していると。。。。


 スタスタスタ


た:(¬_¬) ジー

た:「これおべんとういれる?」


パ:「入れないよ ほれ」

た:(・~・)モグモグ

 スタスタスタ




 スタスタスタ

た:(¬_¬) ジー

た:「これはおべんとういれる?」


パ:「入れないよ ほれ」

た:(・~・)モグモグ

 スタスタスタ




 スタスタスタ

た:(¬_¬) ジー

た:「これはおべんとういれる?」



パ:「いい加減にしなさい!」

パ:「お弁当なくなっちゃうでしょ!」


た:( ̄う ̄;)

 スタスタスタ



あとは、彩り考えて配置するだけ(センスは問わないでください)
詰める作業ってそんなに時間かからないんですよねぇ
結局、キャラを作るのが大変なだけ。。。。
ドナルドダックは、海苔をちょきちょき数時間で。。。。




あっ。。。。。

たっくんに見せるの忘れた。。
お弁当食べる時間まで壊れませんように( 人 )


PS.
たっくんに彼女がいるって噂が流れきた。。。。むぅ~