明日は何を作ろうかと、いつものごとく悩み中。。。。

ボウケンジャーが続いているので、そろそろ別のキャラでもということで、まだ1回しか作ったことがないディズニーに決定!

メッキーは作ったので、ミニーかドナルドかなぁ~

使えそうな画像を物色中・・・・

物色中・・・・
物色中・・・・
物色中・・・・
物色中・・・・

あんまり良いミニーが見つからないのでドナルドにしよっと

ということで、明日のお弁当はドナルドダックにケテーイ!

トナルトタックにならないようにがんばろっと。




と、ママよりメール入電・・・・



(--!)




 Subject: 噂では

 「明日はサプライズでネポスナポスが来るらしい。
  参考までに by たっくん」




うっ・・・・・・・

どこに?もちろん幼稚園だよね。。。
どこの噂じゃ!!!!本当に来るのか。。。たっくん。。。


むっ?

ってことは、なんですかい?
”ねぽすなぽす”なるものを作れということですね。。。。。。

ですね。。ですね。。。


どなるどぉ~~~


気を取り直して。。。ふぅ~

ネポス・ナポス

「くじらの形をした雲の上に広がる「ネポス・ナポス」の世界。豊かな自然に囲まれたネポス・ナポスを舞台に、主人公“ネポ”を中心とした仲間達が楽しく、心温まる物語を繰り広げます。」

だそうです。
まあ、着ぐるみが来るって事だとすると、”ネポ”は必ず含まれるであろう。

ということで、今日のお弁当はこれ


「緊急連絡!ネポスはクジラの雲の上に!弁当」

  
キャラ弁 ネポスナポス



***今日のお弁当***

 チーズカツ

 エビフライ

 チーズちくわ

 ハムチーズぐるぐる

 タコさん(たこは愛嬌です。。。)

 ミニトマト 小松菜 枝豆

 ケチャップライス on 薄焼きたまご2色

 ネポ

 たまご+小麦粉+牛乳+砂糖+色3色

***今日のお弁当***

クジラいないじゃーんとか何でタコ?とかいうつっこみはなしで。。。。


これが、主人公?の”ネポ”?

   ねぽ2


 ネポは、デザインナイフと型抜きで薄焼きたまごをしゃかしゃかと切り張りしました。


 この色は、薄焼きたまごを着色料で色づけしてます(^-^;

こんなやつ↓を4色(赤、青、黄、緑)用意してみました。

   着色料

一応、”天然由来のクチナシ色素を使用した色素”ということになっているので、まあいいでしょう。

本当なら、ほうれん草とか枝豆で色を出せば良いんだけど、そこまで時間をかけられない。。

まったく、最近のキャラクターは使えない色が多くて困る!

全部白黒になっちゃえ! うぅぅぅぅ




ということで、今朝たっくんのお目覚めはいつもより早く7時過ぎ。。。。


スタスタスタ



た:「ねぇねぇ きょうはねぽすがくるんだよ」


 ”はいはい 分かってますよ”


パ:「へぇ~ そうなんだ ほれ」


た: (◎_◎!


た:「ねぽすじゃん!」」



 ”いやいや、正確にはネポです。”

そう言うと、薄焼きたまごに手を伸ばし



(・~・)モグモグ

    スタスタスタ



昨日設置した思われる線路へと去っていきました。。。

まあ、判別してもらえたので良しとしましょう。





そういえば、ボウケンレッドは、先生にもかっこいいといってもらえたらしい。

残したという話も聞いていないので、パプリカも何とか食べたのであろう。。。

たっくん曰く、壊れてなかったそうなのでよしよしです。

たっくんご満悦?? 笑)