明日はついに運動会!
たっくんも初めての運動会でどきどきです。
といいつつ、木、金と熱を出しておやすみ。。
天気も台風が来てます。

さてさて、大丈夫なのでしょうか?

たっくんはというと、病院に行ってお薬もらってきました。
病院大好きなたっくんは、それだけで治った気分です。


た:「ねえねえ かんごしさんかわいかったね」

マ:( ̄え ̄;)

た:「うけつけにいたひと( ̄ー ̄)にやり」



ど、どこ見とんじゃ。。。。。

と言う会話を出来るくらいには元気になったらしい。。。

息子よ。。。
ねーちゃん観察する前にかけっこで1等賞を取ろうよ。。。。


お弁当はがんばるつもりでかなり気合いが入っていたのに、しっかりと寝坊。。。


ガラガラ

マ:「何寝てんの?」

パ:「ん?」

   ( ̄□ ̄;)



パ:「2時じゃん!!!!!」




12時スタートの予定が。。。。

2時スタート。。。2時間出遅れました。。。

すでに、ダメな香りが漂ってます。


8人分くらいを作ればいいと言うことだったのですが、大人数の料理を作るのは久しぶり。。。
おまけに、お弁当はもっと久しぶり。。


ってことで、いまいち感覚がもどりません。


朝になって、ママが起きてきたときにはまだまだ出来てませんでした。。。
お願いして、おにぎりを作ってもらい、何とか詰め込み作業。。

我が家には、重箱とか大きい箱がないので、こんなのを用意してありました。


  かご1


このかごセットはなかなか評判良かったです。
100均でそろえてみました 笑)

細長いかごにおしぼりを入れてみた。
小さい正方形のかごは、食べ終わったら大きいかごにちょうど入るサイズだったです。


  かご2


このかごに、

 こうやってぇ~ ああやってぇ~

と、詰めていくと、かっこいいお弁当ができあがる予定な分けですよ。


予定。。。。予定。。。。予定。。。。


じ、じかんがぁぁぁ~~


 時間が全くないので、考えていたレイアウトはまったく意味無し!
取りあえず、詰め込むこと優先で押し込んでみました。。

実際は、とても使いにくいかごであることが判明。。。
ちょっと深すぎで詰めるのが大変でした。。。。



えっ?キャラ弁?
キャラクターって何???


無理!!!!!


す、すみません。。普通のお弁当になっちゃいました。
そんなこんなで、できたのがこのお弁当です。

「空も心も曇り普通の運動会 弁当」

運動会 お弁当



***今日のお弁当***

生春巻き(オーロラソースを一緒にまいたので食べるときにタレはなし)

唐揚げ(片栗粉でとろみ付けてタレ付けた)

肉団子(とろみは強めにした)

エビフライ(ソース付けておいた)

春巻き(具に強めに味付け)

串:ウズラ+トマト
串:チーズちくわ+肉団子
串:チーズちくわ+トマト
串:アスパラのベーコン巻き(素揚げ)

サンドイッチ(キャンディー風)

 ツナ たまご

おにぎり(シソ、にんじん、おかか)

ブロッコリー

サンドイッチの耳揚げ(きなこ砂糖)

***今日のお弁当***


これで勘弁してくださいm(_ _)m
5時間半もかかった。。。要領悪すぎです。。。
頭悪くなったなぁ~と実感。。。。



肝心の運動会はというと、しゅんくんの家が席を取り、たっくんの家がご飯を作るという役割分担。

最前列の良い席を取って頂きました。2時から列んだらしい。

2時から列ぶってどうよ?って思うかもしれないけど、それでも1番ではないらしい┐(´ー`)┌
今年の1番のりは、23時から列んでいたらしい( ̄ま ̄;

まあ、2時からお弁当作るのもどうよ?って感じですが。。。。

たっくんはかけっこ3人中2番。。
出番を終えると熱を出し途中からぐずりっぱなし。。。
先生に話して、パパママの席に居座り、ほぼ途中棄権でした。。。


けいと兄ちゃんが、お弁当を見て一言



け:「大きいキャラ弁だと思った」

パ:( ̄う ̄;)

パ:「ごめんな。。。。」





期待を裏切ってしまいました。。。
くぅ~



☆今年の反省点

・揚げ物はまずい
・鳥肉は唐揚げより照り焼き
・生春巻きは美味しくない
・煮物を使うと良い
・かごが深すぎ
・頭悪い
・メニューと時間を考えろ!

等々。。。

来年もがんばるぞ。。。オウ