ブルン 


ブルン 


ブルルルゥゥゥゥ

 キュルキュル



   くるま2


 た:「今日は車に乗ってドライブ!」

 た:「ちくわのたいやがうなるぜ」



といったかどうかはおいておいて、チーズカツマシンに乗ったたっくんは、紅葉を見にドライブにお出かけするのでした。






「そうだ!秋だ!ドライブに行こう♪ 弁当」
 
お弁当 車


**今日のお弁当***

 梅しそご飯+ケチャップライス

 卵焼き

 チーズカツ ← 車体
 
 アスパラガス ほうれん草 ミニトマト

 チーズちくわ ← タイヤ

 顔 ← ウズラたまご

 髪の毛 ← ソーセージ

 ハンドル ヘッドライト ← にんじん

**今日のお弁当***





2学期が始まってすぐのこと、のりこさんからメール受信。。。。


の(メール):

 たっくんにキャラクター弁当作る日、余裕があったら、しゅんくんの分もよろしく。

 「明日、お弁当何がいい?」

  ってきいたら

 「たくパパのお弁当がいい」

  と言われ、ちょっぴりショックな母でした。




という内容のメール 笑)

そこまで言われたら作ってあげなきゃいけませんよね
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

以前、のりこさんのお弁当をたっくんが食べたときに絶賛しておりました。

そうです。



他人の芝生は青いの法則です。



たまに食べる"人の家のご飯"は美味しいのです。

ということで、新学期早々2人分のお弁当を作ることになりました。お弁当スランプ中の身としては、かなりつらい。。。。。

今の状況で朝2人分は無理!

ということで、家に帰ってから人の部分を作っておきました。。。

ついでに、チーズちくわの作り置きも作っておいたのでお手軽一品として活躍するでしょうd(゜ο゜)

でも。。。そこまでやって作り終わったのが3時過ぎ。。。
だめじゃん。。。







朝。。。



( ̄□ ̄;)8時じゃん!!!!!!

微妙に寝坊。。。

ある程度パーツはできあがっているので仕上げをば。。。。

2人分できん。。。。
でも、作ってあげると言ってしまったので予定していた部分をかなりはしょって完成!

頭や髪の毛は、揚げたスパゲティで固定してあるから、そのまま食べられるですよ。

ご飯で葉っぱを表現したかったし。。。トンボが飛ぶはずだったのに。。。。

ま、まあ 次回がんばると言うことで勘弁してくださいませ。。。




20年後。。。。

た:「今日はどこ行く?」

彼女:「たっくんと一緒ならどこでもいい(*^^*) 」

   くるま3


たっくんが彼女とドライブするのは、まだまだ先の話ですね┐(´ー`)┌