こんにちは、みなさま元気にお過ごしでしょうか?

新学期二日目にしてすでにお弁当製作に行き詰まっているたくパパです。

どうも頭が働かず、寝不足気味。。。ん~困った。。

今朝も、結局何を作るかまとまらずに朝を迎えてしまいました。
さてさて。。。
もちろん、何を作るか考えていないので、準備も出来ておりません( ̄^ ̄)

でも作らなきゃ。。。ということでぇ

がんばりました。

「カエルとアヒルは仲良し弁当」
 
カエル アヒル キャラ弁当



**今日のお弁当***

 エビフライ

 豚肉の唐揚げ甘辛風

 ハムたまごチーズぐるぐる

 オクラ ほうれん草 トマト

 カエル→ほうれん草+ふりかけご飯

 アヒル→薄焼きたまご+ふりかけご飯

**今日のお弁当***

豚肉の唐揚げは先日作り置きしたやつです。
醤油と砂糖でさっと炒めてます。
片栗粉を使っているのでタレが絡まって汁が他のおかずにうつりにくくなっているのだ。

下が透けて見えるので、ほうれん草を敷き詰めてごまかす。

くらいですかねぇ~

考えながら作っているので、やっぱり1時間くらいかかってしまった。。。。

ただ詰めるだけなら10分で出来るのに。。。と、毎度のごとく思うのでした。。。


パ:「今日のお弁当はこれ」

マ:「カエルとうさぎ?」


パ:( ̄え ̄;)?

パ:「アヒルのつもりなんだけど。。。」

 出来たときは、くちばしのにんじんがなかったのでした。。。
取りあえず、くちばしに色つけてっと、再度挑戦

パ:「これでどう?」

マ:「あぁ~ これならアヒルって言ってもいいね」

マ:「カエルねぇ~ ん~」


な、なんだよ。。。。後々画像を見て考えてみると、目のサイズが大きかったことが判明。。。次回リベンジ。。。。



ぼっちゃまの反応は。。。

た:「これすきでしょぉ~ これすきでしょぉ~( ̄ー ̄)にやり」

たっくんの好きなおかずがたくさん入っているらしい。笑)


た:「あひるとぉ~」

た:「なにこれ?」


パ:( ̄え ̄;)?

や、やはり。。。か、かえるにみえんか。。。。。orz

かえる2  ショボーン