新学期一発目のお弁当は、結局こんなのになりましたよ。。

「新学期♪ たっくん車掌さん出発進行! 弁当」
 
汽車 キャラ弁


**今日のお弁当***

 海苔ご飯

 チーズカツ

 揚げ餃子

 ハムたまごぐるぐる

 アスパラの素揚げ

 豚肉の唐揚げ

 ウズラたまご

 ハム

**今日のお弁当***

☆今日のお弁当の秘密☆

 汽車の海苔ご飯は、小さいおにぎりパーツに別れていて、実は食べやすくなっていたりするぞ!

 煙突の下にハムを敷いてその下に餃子が隠れているのだ!
探してみよう♪

 アスパラは、チーズカツを揚げているときにさっと素揚げして火を通して時間短縮d(゜ο゜)
油から出したら塩胡椒しておこう!

 豚肉の唐揚げは、冷凍庫から出してそのまま詰めてOK。食べる頃には解凍されてるのだ!

 車輪や、汽車に書いてある線は、薄焼きたまごだぞ!
残った卵焼きは、ハムでぐるぐる巻いてみよう♪
見た目がかわいくなるぞ!

 車掌さんになったたっくんは、ウズラたまご1個で出来てるぞ!




とまあ、こんなのが出来たわけですが。。。





朝・・・

ガサゴソ ガサゴソ

ん? 何時だ?

  6時・・・・

たっくん早起きだな。。。お弁当作らなきゃ。。

てことで、早めに起床です。

結局昨日も1日考えていたけど、どんなお弁当にするか決まらず。。。ボウケンジャーはダメだし。。。

しかたねぇ~ ってことで、作ったことのないピカチューに挑戦することにしてみました。

スタスタスタ

た:「今日のお弁当はぁ~
    お山つくって電車走らせるの(ё_ё)」



パ:「( ̄え ̄;)??」


た:「お山はご飯で白く作って、電車は緑の野菜で作るんだよ!( ̄ー ̄)」


おいおい。。。ピカチュー・・・

パ:「そ、そうかぁ~ ハハ」

ん~~~~~ なんとかせねば。。
たっくんは、汽車、電車好きなのでした(過去形)

今更か。。。。

ってことで、汽車に軌道修正。。。。
ピカチューように作った薄焼きたまごは別の用途に使用されました。



パ:「今日は、これね」

た:(◎_◎)じー

た:「汽車じゃない!変な形!」


マ:「どれ? ん~ なんかへんじゃない?」

マ:「こうやって、こうやって」

 ママまで説明しはじめましたよ。。。。orz

修正・・・修正・・・修正・・・

パ:「これでどう?」

マ:「いいんじゃない」



んで、できたのが写真のお弁当でした。。。。ふぅ~

久々に作ったため、かな~~~り時間かかりました。。。。。

パ:「たっくん これ」

た:(◎_◎)じー

た:「山がないじゃん!」



( ̄□ ̄;)そ、そんな。。。。今日はこれで勘弁してくれ。。。

パ:「たっくんは、どんなお弁当が良いの?」

た:「かっこいいお弁当がいい!」


( ̄う ̄;)や、山と電車のお弁当はかっこいいのか。。。。

明日はどうすべ。。。。