あじぃぃぃ あじぃぃぃぃ (現在7月半ば)

あまりにも暑くて、寝られませんでした。。。。

たっくんもそうなのかどうかは知りませんが、6時半起床です(;-;)

疲れがとれん!

キャラクター探しも疲れてきたので、息抜きがてらこんなのを作成してみました。


「大きく育て ピヨピヨひな鳥弁当」


  
さいちょう 鳥 キャラ弁当


**今日のお弁当***

スパゲティナポリタン

揚げ餃子

ポテトクリームコロッケ

レタス

**今日のお弁当***

 **親鳥**

 くちばし ゆで卵(白)

 目 ゆで卵(黄)昆布

 顔 ブロッコリー にんじん

 羽 ゆで卵(白+梅漬け)にんじん

 体 ハム 揚げ餃子(底上げ)

 足 ゆで卵(黄)

 **親鳥**

 **ひな**

 体 一口チーズカツ

 目 ゆで卵(白) 昆布

 口 チーズ

 卵の殻 ゆで卵(白)

 **ひな**


今日は、早起きで時間があるので、スパゲティを主食にしてみたです。

先日ののりこさん弁当のマカロニケチャップがかなりお気に召したようなので、たっくんが喜ぶこと請け合いですな。


 パスタ+タマネギ+ハム

 塩+胡椒+ニンニク+ケチャップ


を、炒めただけ♪ 茹でる時間がかかるだけで、後は楽チン。

ご飯丸めるより楽?




パ:「リュック”がしゃがしゃ”したら、ピヨピヨ食べられちゃうぞ!」



た:(◎_◎)


  



た:「ホントだ!くちあけた!ヾ(@^▽^@)ノ」



パ:「お弁当開けたら、ピヨピヨいなくなってるかもしれんね(¬_¬) 」




た:「リュック がしゃがしゃしない!」(;-;)



パーツが多いし固定しづらいところを無理矢理くっつけてみた。。。。

幼稚園に行ったときにどういう状態になっているかかなり不安。。。。

もちろん、くずれ防止措置(ラップ止め)はしているのですが。。。。






しゅんくんから先日つくったお弁当の感想がやってきた。




しゅ:「はらぺこあおむしのお弁当で、

    名前わからないけど紫色のご飯がキャベツに巻かれて、

    あおむしの形になってた。

    美味しかった。」



の:「素晴らしい。またよろしくね。」



うぅ~(;-;)

はらぺこあおむしって認識してくれてたよ。。。。