昨日のこと、しゅん君(仮名)ママのりこさんから入電


 の:「明日、しゅんぺいの分もお弁当作ってくれる?」


断る理由もないので、OKの返信をしておいた。


二人分でも何とかなるのを考えないとなぁ~

と思っていたけど、疲れすぎて。。。

帰ってからの作業は出来ずに爆睡・・・・・orz


それでも、がんばって作業開始 ふぅ~


この前預かった弁当箱があったのでそれを使うことにしてっと

なぜか、


 小さい方(青色)がしゅんくん(年中さん)

 大きい方(黄色)がたっくん(年少さん)


┐(´ー`)┌



ちょいと趣向を変えて、今日のお弁当は、


「へなちょこあおむし弁当1号2号」


こっちが 「へなちょこ1号」(たっくん用)
  
はらぺこあおむし キャラ弁



こっちは 「へなちょこ2号」(しゅんくん用)


はらぺこあおむし キャラ弁



**今日のお弁当***

揚げ餃子 → 冷凍作置

一口チーズカツ → 冷凍作置

焼売 → 夜ご飯の残り

ミニハンバーグ(底上げ用) → 冷凍作置

卵焼き+ミニトマト

ブロッコリーのハム巻き

ほうれん草のお浸し(底上げ用)

**今日のお弁当***

 **はらぺこあおむし***

  体:ほうれん草ライスボール

   ゆかりご飯 シャケご飯 コーンご飯

  顔・目・鼻・触角

    かにかま+コーン+インゲン+昆布

  チーズちくわ → 顔の下にあるよ

 **はらぺこあおむし***



とまあ、こんなのを作ってみたわけですが。。。

「はらぺこあおむし」という絵本に出てくる


  ”あおむし”



エリック カール, Eric Carle, もり ひさし
はらぺこあおむし


です。

結構有名な絵本なので、お母さんの認識率は高いと思うが。。。



どうでしょ???

が、しか~し! 

我が家は違った。。。。


パ:「今日の出来たよ これなに?」

た:「・・・・・・・・」


た:「へなちょこむし」




パ:(((( ̄エ ̄;)えっ?




パ:「これなに?」


た:「へなちょこむし」


がさごそ、印刷しておいた画像を見せて


パ:「これだよ?これ」


た:(◎_◎)??







( ̄□ ̄;)マジで知らないらしい。。。。。。








パ:「ママ! たっくん これ知らないの??」(弁当箱を見せながら)

マ:「えっ?あおむしじゃん」

マ:「絵本あるよ」

パ:「む? あるの????」

マ:「どこだったっけなぁ~


    あっ 実家だ

     でも、覚えてないんだぁ~」




 がんばって作ったのに・・・・・・・・・・・

しゅん君が認識してくれると良いな。。。。

あそこの家、絵本あるかな。。。