パ:「たっくん!今日はこれだよ」

た:(-エ-!)

た:「ドキンちゃんじゃないよ!?」


 そうです。先日バイキンマンを作成したときに、

た:「今度は、ドキンちゃんだね(ё_ё)」

 と言っていたのです。。。



   そういうことは覚えてるんだよなぁ。。。

朝時間と想像力が無く、ドキンちゃん作れませんでした。


そんなこんなで、今日の作品はこれ↓

 「めっきーまうす弁当」

  
ミッキーマウス キャラ弁当




始めて印刷した紙の下に海苔を敷いて切るパターンで作成してみたです。

ご飯が白いご飯ではなくて、豆ご飯だったので卵の白身焼きを下地にしてある

本当は、回りを縁取って白黒写真風をイメージしたかったんだけど時間が無くて手が回りまへんでした。。。。。


朝時間が無くてバタバタしていたので、きれいにゴミ取り出来なかったので、ちょっと汚い。。。。。。。
  


**今日のお弁当***
  
でんぶご飯

揚げ餃子 → 冷凍作置

クリームコロッケ → 冷食(これでなくなった)

チーズちくわ → 冷凍作置

卵焼き

白身の卵巻き

オカヒジキ (見えないけど、下に敷いてありまする)

ミニトマト

**今日のお弁当***


 **めっきーまうす***

  卵の白身

  海苔

 **めっきーまうす***


ん~ 緑が少ない。。。たくさん入れたのに全部下に敷かれて埋まっているです。。。



とは言いつつ、喜んでくれたのでよしよし。

一応、くずれないようにラップをしたので、何とかなると思うのですが、ラップに海苔がくっつかないかがちょっと心配。。。




バス停にて・・

 た:うん○


 パ:「ん?」


 た:うん○


 パ:「え????さっきしたっていってたでしょ!!!!」

 パ:「幼稚園でしなさい!がまんできるでしょ?」


 た:「できない。。。もれる。。。」


ということで、今日はバスにも乗れず、一時帰宅したのでありました。。。

幼稚園に行く前にトイレはすませましょう。