パ:「今日は何のお弁当にする?」


お約束の質問です。


た:「ん~~~~~~~」


   (ё_ё)キラリィーン


た:「バイキンマンじゃん♪ 」


た:「昨日言ったでしょぉ~」



あっ・・・・・忘れてた・・・・

てか、覚えてたんか。。。。。。。orz

昨日の話の流れで、バイキンマン作ることにはなっていました。。。が。。。。

まじかぁぁぁぁぁ

新しい道具も手に入ったので、早速使ってみましょ

  作り置き2


てか、昨日も買ってなかった???
ってのは、言わない約束でしょ ヘヘ



ということで、作ってみました。


「おれさま バイキンマン弁当」

  
バイキンマン キャラ弁


***********今日のお弁当*************

 バイキンマンご飯

 揚げ餃子 → 冷凍作置

 一口チーズカツ → 冷凍作置

 タコさんウインナー

 卵焼き

 かにかま巻き(卵で巻いてみた)

 ブロッコリー → 冷凍作置

 オカヒジキ

 ミニトマト

***********今日のお弁当*************


 *******バイキンマン******
 土台:でんぶご飯

 顔:海苔

 目:チーズ

 鼻:ハム

 口:チーズ 海苔

 丸く抜いたチーズに海苔を乗せてみました。

 *******バイキンマン******


オカヒジキは、隙間を埋めるのにいいですね。

本当は、天ぷらとか美味しいんだけどなぁ~
お弁当には合いませんね。


ちなみに、ハムは1枚ずつ分けて冷凍してます。

  作り置き1


切り貼りするためのハムなので、この状態が使いやすいのです。