パ:「明日さぁ~ 二人分作るんだよねぇ~」


会:「たいへんですねぇ~ 誰の分作るんですか?」

パ:「いとこの分作るだよ」


会:「それじゃぁ きちんとしたキャラ弁作らないとだめですね!」



 ・・・きちんとしたって・・・・

   今までだってきちんとしてたっていわなくても・・ブツ ブツ ブツ


んで、深夜帰宅

 キッチンにいす持ってきて座り込み、ちょきちょきと準備・・


ガタッ


「わっ! っびっくりたぁ~」

 ママでした。。。。。。。。。。。。。

びっくりはこっちじゃ! 頼むから脅かさないでくれ。。。。


マ:「なにやってんの?」

パ:「明日の準備・・・・」



そんなこんなで、朝 オハヨー

2つ分なので、いつもより早く起床。

しゃーこ しゃーこ と作成開始です。

作っている途中で、しゅんくん到着!
たっくんと騒ぎ始めます。

近寄ってきてちらりっ


 しゅ:「なにやってんの?」

 パ:「しゅんとたっくんのお弁当作ってるんだよ」

バタバタと騒がしい中、できたのがこれ

 

アンパンマン カレーパンマン キャラ弁


アンパンマン カレーパンマン キャラ弁

***********今日のお弁当*************

一口チーズカツ → 冷凍作置

ほうれん草のお浸し

ブロッコリー → 冷凍作置

ポテトクリームコロッケ → 冷凍作置

焼売 → 冷食

ケチャップライス

カレーおにぎり

枝豆の卵巻き

***********今日のお弁当*************


どう?取りあえず、アンパンマンとカレーパンマンに見えるでしょ( ̄^ ̄)

2人にも、くずれる前に見せておきました。
するとたっくんから一言


た:「アンパンマンとカレーパンマンだ!!!
   ショクパンマンは?」




パ:「うっ・・・・・ ショクパンマンは今日はお出かけしてるんだよ・・・」


や、やはり。。。。

予想していましたよそのつっこみ。。。。。orz

 実際の所、サイズ的に入らなかったのでやめたのだ。。。




二人のリュックに入れるときに、一言・・・



パ:「いいか リュックをバタバタしたらいかんぞ
  
   ばたばたしたら、アンパンマンが”あんぺんまん”になっちゃって、

カレーパンマンが”かるーめんまん”になっちゃうからね。」



た:「きゃははヾ(@^▽^@)」


しゅ:「きゃははヾ(@^▽^@)」



パ:「くっついておだんごまんになるかもしれん」



た:「きゃははヾ(@^▽^@)」


しゅ:「きゃははヾ(@^▽^@)」



さてさて お昼に原形をとどめているのだろうか。。。。