びみょーに起きる時間がずれておりますが。。。
なんとか、お弁当を作っています。

今日は、ピーマンとタマネギの千切りが切られた状態でまな板の上にありました。。。。。


パ:「これどうするの?」

マ:「なんかに使ってよ」


どうも、朝食の残りらしい。。。。。

時間もないので、卵で閉じて炒めておきました。

ケチャップライス敷き詰めてみたけど、時間が。。。。

軽く寝坊した分だけ時間がないので、チーズちくわ並べてみました。

題して、「サンピン弁当」




お弁当


***********今日のお弁当*************

ミニハンバーグ → 冷凍作置

エビフライ → 冷食

ピーマンとタマネギの卵とじ

チーズちくわ → 冷食

オカヒジキ

ケチャップライス

***********今日のお弁当*************

会社では、白いご飯にじゃないから麻雀パイには見えない等々・・・

いいじゃん。。。。orz


パ:「たっくん 昨日のお弁当どうだった?」

た:「はなまるおべんとう おいしかったよ」


そ、そうか。。。はなまるおべんとうね。。。
そういう解釈ならそれでよいっす。
サンピン知らないもんね。

どうせなら、覚えなくて良いです。。。。。



やばい。。。

冷凍保存していたミニハンバーグとチーズちくわが切れた。。。

あると便利なんだけどな。。また今度作っておこう。。。


そうそう、うれしい報告がママからはいった。
幼稚園の先生と話をしているときに、


先:「たっくんのお弁当いつもかわいいですね」

先:「この前のはなんでしたっけ?
   はなはななんとかでしたよね」


マ:「えっ?
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・」


先:「たっくん 食べる前にいつも見せにに来てくれるんですよ」

マ:「私はほとんど作ってないんですけど。。。。」

先:「・・・・・・・・」


たっくんは、お弁当を食べる前に先生に見せに行くらしい。


そりゃぁ~ 先生だって驚くよ
普通、ママが作ってると思うじゃん 爆)

取りあえず、たっくんが先生に見せてもいばれるお弁当を作ろうと思うのでした。