今日の作品はこれ


キャラ弁 はなはなマロン


***********今日のお弁当*************

一口チーズカツ → 冷凍作置

カボチャ → 冷食

アスパラ卵の白身巻き

ゴーヤのお浸し

トマト

お稲荷さん コンビニ弁当のこり

チーズちくわ → 冷凍作置

***********今日のお弁当*************

MHKのでこぼこフレンズという番組のキャラクターではなはなマロン!

ケチャップライスを、薄焼き卵で巻いて形を作ってみた。



ちょうどでこぼこフレンズのナフキンで、はなはなマロンもいたです。

知ってる人なら、認識してくれる程度には出来たと思われる


お稲荷さんは、たっくんのお気に入りらしい。

昨夜、コンビニで買って夜中にモグモグと食べていたら、ごそごそと起きてきて


た:「たっくんもたべる!!!」

 といって、聞かなかったので、

パ:「明日のお弁当に入れてあげるからね」


といって、寝かしつけたのでした。

食べ物に関しては、寝ても忘れないので、明日の朝に備え、一つだけ残しておいた。。。。

コンビニ弁当のお稲荷さんを入れるとは。。。
今度は作ってあげるからね。。。

と思いながら取りあえず、バスの形にしてみた。。。


ところで、薄焼き卵は、3種類を作り分けることにしている。

1.全卵
2.卵黄だけ
3.白身だけ

色によって使い分けているわけですね。

今回は、はなはなマロンは卵黄だけ、口の部分が卵白だけ。
残った白身でインゲンを巻いてみました。

なるべく詰め込んで、型くずれしないことを祈るのであった。。。。


もちろん、良くできたので、お弁当入れに入れる前にたっくんには見せておきましたよ フフ