今日は遠足の日です。
ってことは、お弁当はお外で食べるのです。


昨日のこと・・・・・・・・・・・・・・・




ふむふむ、遠足ね。
幼稚園から配賦されている案内を読むと以下の文字が。。。


『 親子遠足に参加される方へ 』


・・・・・・・・・・

お、親子遠足。。。。ってことは。。。ですよね。。。


パ:「親子遠足って、書いてあるけど?」

マ:「そうだよ、どっちかが行かないと、たっくんは不参加になるってことね。よろしく!」

パ:「よ、よろしくって。。。。」

 この日、ママは予定があってどうしてもいけないのである。。。
初めての遠足に参加出来ないのもかわいそうだし。。。

ってことで、パパが一緒に参加することに決定! パチパチパチ




ま、まじかよ。。。。
色々リサーチをしてみても、パパが参加するという話は入ってこない。。。

男一人か。。。。たっくんのため。。。

 現地集合のためたっくんと一緒に出発!

 バスと電車乗り継ぎのためたっくん大喜び!


お弁当は2人分なので、量多めで以下のような感じに仕上げてみました。

題して、

 「夏でもないけど海弁当」(5月の作品)

お弁当05161   お弁当05162

***********今日のお弁当*************

鶏の唐揚げ

オクラの卵巻き

アジの唐揚げ →冷凍作置

マカロニサラダ

一口チーズカツ →冷凍作置

ミニハンバーグ →冷凍作置

ほうれん草のお浸し→冷凍作置

タコさんカニさんウインナー

***********今日のお弁当*************

こんな感じ。

ミニおにぎりの上に、タコとカニとサカナを泳がせてみた。

アジの唐揚げは、以前作ってあげる前の状態で冷凍しておいた物を揚げただけ。骨まで食べられるので、カルシュウムゲットです。

オクラは、薄焼き卵で巻いてから切る。黄色と緑がきれいになるです。

結局、遠足は途中から雨が強くなり早々に解散でした。。。